ここから本文です

ラクマで、コメント欄に偽ブランドショップへの誘導コメをしつこくしてくるユーザ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3103:02:46

ラクマで、コメント欄に偽ブランドショップへの誘導コメをしつこくしてくるユーザーがいます。

最近は深夜にも上記の様なコメントが続いていて困っています。

特に「苏德」という名前の入ったアカウントから、そういったコメントが多いです。
Ex)苏德's shop

迷惑コメントを止めるにはどうすればいいでしょうか?

因みにラクマ運営には何度も報告していますが一向に改善が見られません、、、

閲覧数:
787
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2019/4/621:42:41

私も同じ被害にあっています。
ブランド品は出品していません。
一度送られてくると次から次へと何度も送られてきます。ブロックしても新しいアカウントから送られてイタチごっこです。
しばらく出品をやめようと思います。
ラクマが対処してくれたら再開するつもりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2019/4/523:26:01

先月から同じ被害あってます、最初はブランドものにコメント来てましたが、今ではブランド物ではなくてもコメント入ります。
新しく何かを出品しても速攻でコメント入ります。
ラクマ は何も対応できてないですね、
前々からメルカリよりも対応遅いしできてないなと思ってましたが、、、
このままじゃラクマ 使うユーザーが減るんじゃないですかね?
だって何も改善されてませんからね...
私も毎日コメントの嵐で迷惑過ぎてラクマをやめようか考えてます...
今後どうなるんでしょうか。

hik********さん

2019/4/502:36:39

私も今日6件もコメントが入りました。
とりあえず、ブロックにコメント削除するしかないですね!
事務局も対応しきれないのか連絡しても返事がないです。
絶対にフォローしたりしない方が良いですね!
私はコメントも入れず、すぐブロック、削除してます。

jag********さん

2019/4/312:58:50

ブランドのみに入りますね!深夜帯が多いですね、自分は!セキュリティが甘いからか直ぐにid作れるのでしょうかね!
ラクマ的にも対策してくれないと、客離れるだろうし利益にならないと思うけど
シナ人の業者は何でも手をつけますね!
本当にうざいっす

g1b********さん

2019/4/218:23:15

10種類以上のアカウントから毎日50回ぐらいコメントされています。
何度もラクマに通報してますがらちがあきません。

ラクマではもうブランドは出せないですね。
本物が出せなくなるって変な話です。
今のラクマはあらゆるブランドが偽物の温床です。
まともな日本人は売れないし買えません。


ヤフオクに敗れメルカリに敗れで。
クーポンばら撒くよりCMより肝心な事をやらないから仕方ないかと。
コピー商品を取り締まって健全化しないと未来はないですね。

coc********さん

2019/3/3123:51:43

同じ被害にあっていて困っています。
主にブランド商品に集中しています。
通報&ブロックをしても
アカウントを変えて同じことの繰り返し…。
マクマは電話番号の承認がないからでしょうか、
早急に対応していただきたいですね