ここから本文です

大学の健康診断ってどんな服装ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/3108:48:26

大学の健康診断ってどんな服装ですか?

補足ちなみに男子じゃなくて女子です。

閲覧数:
307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

編集あり2019/3/3108:57:56

中にTシャツを着ておきましょう。
レントゲン撮影のときは、金具のある下着だけ取ればTシャツで撮れるはず。

採血もあるなら、腕まくりしやすい服で。

キチントよりも
動きやすい、脱ぎ着しやすい服が良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学 健康診断 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m7c********さん

2019/3/3113:56:58

大学生の女です。

どこの大学でも同じか分かりませんが私の大学では内科検診とレントゲンがあるので、それに対応した格好です。

内科検診ではツナギやワンピース、オーバーオールを避けます。そうしないと脱ぐのが面倒だったり、変な格好で検診を受けることになります。

レントゲンは大学や担当者によって違うみたいですね。私の大学では薄手で飾りがないシャツを持ってくるように言われます。ブラジャーを外して薄手のシャツに着替えてレントゲン車に入ります。忘れた人はレントゲン用の服を貸してもらえます。ノーブラを考慮してか、レントゲン車は用事がない限り人があまり使わない裏口のようなところの近くに停めてあります。

私の大学だけかもしれませんがレントゲン撮影でも、金具がついていなければブラジャーをつけたままで構いませんでした。スポーツブラジャーやブラトップをつけている人は着替えていませんでした。

chi********さん

2019/3/3109:57:33

脱ぎ着がしやすい普段着がいいです。

レントゲンように金具のない下着を着ていきましょう(って下の人も書いているが)。
下着を何枚着て行ってもいいですが、レントゲン時は1枚だけです。
ブラもなしです。
レントゲンとる部屋のところに着替える場所があります。

rir********さん

2019/3/3108:50:20

tシャツと短パンでいいです。
x線取るときは上半身裸になります。