ここから本文です

いくら丼、好きですか??(◍•ᴗ•◍)

dre********さん

2019/3/3109:04:46

いくら丼、好きですか??(◍•ᴗ•◍)

閲覧数:
29
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j27********さん

2019/4/117:30:41

好きです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgj********さん

2019/4/106:26:09

好きですよ。

kap********さん

2019/3/3113:16:33

好きです( ・ε・)

ota********さん

2019/3/3112:01:45

私の「好み」と言うか「我儘」でお答えして良いですか。
「イクラ」は、初秋から初冬にかけて獲れる「生筋子」の粒をほぐして調味液に漬け込んだものです。ですから、その季節だけが「旬」と言う訳ですね。我が家でも、その季節に「生筋子」から「イクラ漬け」を6~7kg漬け込んで、小分けにして冷凍保存します。これで1年間に必要な「イクラ」を賄っているんですね。言い換えれば、その「旬の季節」以外の「イクラ」は「解凍物」だと言うことです。一般市場の物も同じです。ですから、この旬の時期に「漬け込んで程好く味が馴染んだイクラ」は「イクラ丼」などにして食べますが、それ以外は、食の彩として利用するぐらいです。

hse********さん

2019/3/3111:53:41

はい、好きです。

you********さん

2019/3/3111:04:53

好きです。