ここから本文です

NHKの受信料について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3109:29:56

NHKの受信料について質問です。

NHKと不動産会社が提携していることはありますか?

現在アパートに住んでいますが、NHKの受信料を滞納しています。
今度同じ不動産会社の別のアパートに引っ越します。
結婚するため、夫名義でNHK受信料を払うつもりです。
今のアパートを退去の際に転居先を聞かれる為、もし提携していれば、未払いの分も請求されることはあるでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/3111:21:03

NHKは個人契約です。不動産会社は関係ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料 滞納分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ksy********さん

2019/3/3119:03:47

下のアホ回答者がNHKは個人契約などと戯言書いてますが、
団体一括の契約があります。
マンションやアパートなどは個別にアンテナを上げないで
共同のアンテナを上げていますよね。
そうなると、テレビが無いから契約はしないといことは出来ません。
共同の受信設備が備えてある共同住宅に於いては契約することが必須となります。
なので、マンションの管理組合や管理会社が団体一括契約をして、
個別の受信料を割安にする契約をしている所が少なからずあります。
このような場合、管理費などにNHKの受信料が含まれて
請求されていることが多いので、契約の際に確認しておくべきです。
住所変更を郵便局に届ければ自動的にNHKの住所変更もされてしまうので、
未払い分があれば、後に請求されます。
尚、一家庭で一契約なのでご自身の契約は解約することになります。

tak********さん

2019/4/108:37:31

不動産屋は引っ越し先を教えて、マージンを貰っているようです。
不動産屋が、料金を徴収する事は有りません。
NHKの下請けの場合、着服した事例が有りますので、払わないで下さい。
結婚した場合の支払いは、NHKから国民を守る党に聞いて下さい。
http://www.nhkkara.jp/seal.html