ここから本文です

最近の土木工学に進学する生徒はなぜ土木を希望するのでしょうか?

yak********さん

2019/3/3110:04:39

最近の土木工学に進学する生徒はなぜ土木を希望するのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/4/314:30:35

基本的には何が作りたいかだと思いますが。

橋、ダム、鉄道網、地下インフラなど都市基盤、これらは土木工学に含まれるものですね。都道府県庁の都市基盤整備関係の役人というのもありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/4/314:00:55

利権の塊だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch0********さん

2019/4/313:18:21

土木が好きだから。

家業が土木だから。

公共工事は無くならないから。

土木業は地域の権力者になりやすいから。

工業系では簡単そうな学科だったから。