ここから本文です

現役Uber eats配達員の方に現状をお聞きしたいです。これからUber eatsを登録予定...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3111:50:06

現役Uber eats配達員の方に現状をお聞きしたいです。これからUber eatsを登録予定の者です。

来月からUber eats配達の仕事をはじめようと考えています。色々自分なりに下調べしたのですが、不明点が残ったので、現役配達員の方に最新の状況を伺いたく質問させて頂きました。複数あるので箇条書きにします。宜しくお願いします。

1.オンライン待機中に配達依頼が着信するとのことですが、着信した時はやはり何の店かの店名は非表示で、地図にピンが打たれ到着所要時間が出るのみですか?

2.上記内容の通りだとしたら、androidの画面分割し2つのアプリを同時に見る機能を使って、画面上半分はUber driverアプリ、下半分はGoogleマップと表示。そして見比べて店名を割り出すことは可能でしょうか?

3.ダブルというシステムがよく分からないのですが、あれは配達依頼着信時の時点で「この配達はダブル、受けとり先の店舗Aから二軒のお宅に向かって下さい」というパターンだけなのですか? それとも、Aという店舗にピックしに移動中もオンラインにしてしまったが故に着信するBという店の別の依頼を自分が承認するパターンもあるのでしょうか?

4.配達のキャンセルというのは、配達依頼に応答し店舗に着く前の段階・店舗についてから・ピック後お客さんのお宅へ向かう途中の3パターンで全部ですか?

5.ピック前のキャンセルであっても、妥当な理由がなければペナルティを受けることになるのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/317:57:14

配達員です、順番に解説しますね

1.オンライン待機中に配達依頼が着信するとのことですが、着信した時はやはり何の店かの店名は非表示で、地図にピンが打たれ到着所要時間が出るのみですか?

A.依頼が来ると画像のように表示されます
https://bizspa.jp/post-90784/uber06/

2.上記内容の通りだとしたら、androidの画面分割し2つのアプリを同時に見る機能を使って、画面上半分はUber driverアプリ、下半分はGoogleマップと表示。そして見比べて店名を割り出すことは可能でしょうか?

A.可能だとは思いますが依頼はタイマー式で20秒程度しかありません、それを過ぎると別の配達員に行ってしまいます、タイマーがなくならないうちに受注する必要があるため検索してる時間はないかと

3.ダブルというシステムがよく分からないのですが、あれは配達依頼着信時の時点で「この配達はダブル、受けとり先の店舗Aから二軒のお宅に向かって下さい」というパターンだけなのですか? それとも、Aという店舗にピックしに移動中もオンラインにしてしまったが故に着信するBという店の別の依頼を自分が承認するパターンもあるのでしょうか?

A.ダブルピックはピックアップ時同じ店から2回なります、それがダブルピックです。すぐ分かります

4.配達のキャンセルというのは、配達依頼に応答し店舗に着く前の段階・店舗についてから・ピック後お客さんのお宅へ向かう途中の3パターンで全部ですか?

A.はい、しかしキャンセルすると応答率というのに影響し評価が下がる可能性があります、極力やらないほうがいいです。

5.ピック前のキャンセルであっても、妥当な理由がなければペナルティを受けることになるのでしょうか?

A.ペナルティーはキャンセルが多い場合に適用されます、なので事故にあったとかそういう理由であれば正当な理由です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/422:47:44

ご回答頂きありがとうございます。

店名が伏せられているのは最初からなのでしょうか?それともある時期から伏せられるようになったのでしょうか…?

ダブルは必ず同じ店舗から「うちから2件行ってね」と依頼されているとパッとわかるのですね。

自分がキャンセルした場合は、すぐ別の配達員が呼ばれ直すことになるのでしょうか…?

もしもお時間ありましたら教えていただけると嬉しいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 22:25:52

ご丁寧にありがとうございました。お話を聞いて思ったのは、UBER側の「私達は決済代行サービスのみの提供で一切配達には関与しない」という言い分には全く納得いきませんね。“関与しない”と言いながら、明らかに店舗や注文者側に立っていますよね。

配達員に店名は見せるべきだし、その店舗の悪評価率も表示した上で配達員が承認するようにしなければ不公平です。

不満はありますが疑問は解決しスッキリしました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 の求人情報(415,961件)

【チラシ仕分け&夕刊配達】日払いOK!定年後・副業にも履...
  • ASA鳥居松・勝川
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県春日井市
マイナビパート
[ア・パ]新聞配達、配達・配送・宅配便
  • YC(読売センター)採用担当
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都多摩市和田
バイトル
異動・転勤の不安がない正社員★読売新聞の配達 ずっと地元...
  • 株式会社加藤新聞舗 国府台営業所(5902248)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県市川市
フロム・エー ナビ
昨年オープンしたお店です!配達メンバー追加募集中。週2...
  • ニコニコキッチン 高崎東店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 群馬県玉村町
イーアイデム
乳製品等の配達&PR活動【正社員】経験・年齢不問!地域に...
  • 株式会社顯幸(明治けんこう宅配)
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 千葉県八街市八街・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
焼まんじゅうの製造配達販売
  • ほたかや
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県沼田市下久屋町
求人ジャーナルネット
Uber Eats 配達パートナー 世界で話題のサービスが西東京...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/高尾(東京)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都八王子市
マイベストジョブ
【配達・配送・デリバリー】 【未経験歓迎 】お昼まで >...
  • お弁当 やま
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市川市
an(アン)
お弁当の盛付・配達・雑務
  • 居酒屋 我が家
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 静岡県静岡市駿河区曲金
DOMO!NET
【Uber Eats 配達パートナー】週払い・空き時間のみOKアプ...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市東区
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/3/3117:24:41

全て大した問題でもないですね1度実際やってみれば わかります 店名なんたやってる内に 目星がつく様になるし ただ隣近所の店と間違える事もあるので 受けた時確認は 必要です 自分も デニーズにいくつもでしたが ジョナサンに入って 笑われました
ピック前のキャンセル よくありますが
たいして影響はない
店からも 時間がかかるから キャンセルしても構わんよって言われて しょっちゅうしてます
ただし 暇な時やるのは 時間の無駄になるので 依頼が多い時にキャンセルは 問題ない
ただし キャンセル理由 は 10分以上かかったか 遠いからとした方が良い
捨てメアド乗っけてくれれば 招待コード送りますよ 近場ならサポートもするよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる