ここから本文です

刀剣乱舞について

アバター

ID非公開さん

2019/3/3116:06:27

刀剣乱舞について

初期刀は陸奥守、初鍛刀は乱です。
今日で始めて一週間です。

今いる刀剣は、

短刀
前田、秋田、博多、乱、五虎退、薬研、愛染、小夜

脇差
にっかり青江、骨喰、堀川、浦島

打刀
鳴狐、村正、宗三、加州、大和守、歌仙、陸奥守、
山姥切、蜂須賀、長曽祢、長谷部、同田貫

太刀
小狐丸、明石、燭台切、山伏、獅子王

大太刀
石切丸

薙刀
岩融、巴形

乱、博多、打刀、太刀、大太刀、薙刀は全て鍛刀、
残りの短刀は泥しやすいって聞いてたので泥で来てもらいました。

以上前提、以下質問

①手伝い札は貯めといた方がいい?貯めるならどれくらい? 今30枚くらいです。手入れ数十時間かかるようになるらしいし貯めた方がいいのかな

②取り敢えず第1部隊で長篠(4-1)クリア出来たので

第1部隊レレ上げ→第1部隊に岩融入ってもらってレレ上げ→岩融、石切丸、短刀か脇差で長篠でボス確定レレ上げ

これをするつもりですけど変えるべき点

③皆さんの推し
私は石切丸と博多と陸奥守です。多いね。博多弁(ですよね?)可愛いです。土佐弁は親近感が...

岩融,石切丸,大太刀,短刀,刀剣乱舞,鍛刀キャンペーン,刀装

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/3/3117:56:44

①あればあるだけ、です。うちは鍛刀キャンペーンでかなり使ってしまって今回復中です。やっと5080枚くらいに戻りました。

②ご自由にどうぞ。他者が口出しする事ではございませんので控えさせて頂きます。

③初期刀の加州です。後数日で4周年ですが近侍は加州から変更したことがありません。
でも、基本うちの子達は皆可愛いですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/423:04:33

①5080...日課とかでそんなに貯まるんですね。あと一部の遠征の大成功でしたっけ、取り敢えず100を目標に頑張ります!

②了解です!

③加州もかっこいいですよね
    沖田組好きです
    私も推しはいるけどうちの本丸のみんな好きです(´∀`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2019/3/3119:10:16

貯めといた方がいいと思います。ステージ6は刀装無視で本体にダメージ与えてくる槍なんかもいますし、全員レベル70にして挑んでも出撃する度に怪我します。
ステージ5辺りから刀装もボロボロ剥がれる様になるので、資材の節約もしておくのがおススメです;;

ボスマスは10回ほど踏むとそのステージに検非違使という強い敵が出現する様になります。たまにレア刀をドロップしますが刀装剥がれやダメージを貰うので困り物です。
この検非違使は部隊の中で一番強いキャラに合わせた強さ設定になるのでボスマスを避けるかレベルは部隊全体で均一を目指すのがおススメです

レベルの低いキャラを部隊長にしたり、刀装で弓兵や銃兵や投石兵を装備して与えるダメージ量を稼いで誉を取らせると多く経験値が貰えるので均一にし易いです。

また少しずつでも短刀や脇差を育てるのがおススメです。
ステージ6に出てくる脇差や短刀はレベル70の打刀や太刀でも全く倒せませんでした。逆に言えばこちらの短刀や脇差もそれ程の戦力になるステージです。

私はへし切が好きで刀剣乱舞を始めました。
まだ一体しかおらず通常盤が見れなくなるので極に出来ずにおります笑

陸奥守いいですよね!
好みじゃなかったんですが、育ててボイス聞いてるとなんか良い人そうな感じがして大好きになりました。今では三番隊部隊長です笑

石切丸も格好良くて一番欲しい大太刀だったのですが、今日出ました。めっちゃ嬉しいですT^T今から育てます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pek********さん

2019/3/3118:22:58

①手伝い札は貯めといた方がいい?貯めるならどれくらい? 今30枚くらいです。手入れ数十時間かかるようになるらしいし貯めた方がいいのかな

他の方と同じになってしまいますが、依頼札・手伝い札・資源(石炭、玉鋼、冷却材、砥石)は基本的にいくつあっても足りません。
依頼札は、鍛刀キャンペーンでたくさん消費します(早めにお目当ての刀が出たらあまり消費はしません)
手伝い札は手入れ・鍛刀キャンペーン時などで消費します(こちらも、お目当ての刀が早めに出たら手伝い札はあまり消費されません)
資源は鍛刀キャンペーンでお目当ての刀が中々来なかった時、めちゃくちゃ消費します(そのお目当ての刀が太刀や大太刀だったら尚更消費します)
このような感じに、いつどのくらい消費するのか分からないので、基本的には貯めておいた方が良いです。

②取り敢えず第1部隊で長篠(4-1)クリア出来たので
第1部隊レレ上げ→第1部隊に岩融入ってもらってレレ上げ→岩融、石切丸、短刀か脇差で長篠でボス確定レレ上げ
これをするつもりですけど変えるべき点

これに関しましてはそれぞれの本丸の方針なのでご自由で大丈夫です。
ただ薙刀はレベルが70超えてからやっと戦力になる感じなので(敵を一掃できるようになる感じです)まずは、圧倒的に昼戦の戦力になる太刀・大太刀。
6面で活躍し、尚且つ極になると更に活躍を見せる短刀・脇差。
昼戦、夜戦どっちにも出陣可能の打刀。
を育てた方が良いと思います。
薙刀はその後に育成しても手遅れとかはないので大丈夫です。育成し始めると、すぐに誉を沢山取っていくようになるので割と早くカンストします。(ちなみに私も6面までクリアした後に、当時Lv13程の岩融をカンストさせました)

③皆さんの推し

私の最推しは、加州清光です。
推しは、大和守安定(沖田組が好きです)
一期一振、薬研藤四郎 達粟田口
三日月宗近
ですね。
でもやっぱり結局はみんな大好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dra********さん

2019/3/3116:33:29

手伝い札はいくつあっても足りませんので節約できるならなるべくしてください
5面はゴリ押せばいけるかもしれませんけど40くらいあったほうが良いと思います
長篠の遠戦二回に耐えられない場合は6-1でレベリングしながら攻略
怪我必須なので短刀脇差ローテーションして全員育てると手伝い札節約になると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cos********さん

2019/3/3116:29:34

①手伝い札に限らず、資源は基本的に貯めた方が良いです。
②ご自由に。ただ、5面までは太刀・大太刀が有利、6面は短刀・脇差が圧倒的有利なステージなので、急いでクリアしていくよりは6面に入るまでに全刀種まんべんなくレベリングしていた方が後々楽ですね(特に短刀)。薙刀はレベル70以降にならないと、なかなか本領発揮しません。
③最推しは山姥切国広です。土佐弁に親近感…高知の方ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる