ここから本文です

iPad mini5の購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3118:17:38

iPad mini5の購入を検討しています。

どの購入方法がお得なのでしょうか?
カーナビとして使いたいのでセルラーモデルにして回線契約が必要です。
今現在docomoでiPhoneを家族とのシェアパックで契約しています。iPad miniも新規契約で通信量をわけあい、月々サポート割りで購入した方が本体代がお得になるのでしょうか
それともiPad miniは買い切り、格安SIMを契約する方がお得なのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

閲覧数:
1,992
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sti********さん

2019/3/3118:41:03

iPad mini5(64GB)を2年間総額で比較すると、

docomoでシェアパックの場合:
3510円×24か月=84,240円

Appleストアでセルラーモデル購入し、格安SIM(3GBプラン900円)の場合:
機種代金:65664円
900円×24か月=21600円
合計:87,264円

格安SIMが1GBプラン(約500円)でいいなら、格安SIMのほうが安くなりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ipad mini 5」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wu_********さん

2019/4/603:32:40

この機種ですよね?
https://iphoneteq.net/comp/ipad/post-52414

Wi-Fiモデル買い切りがいいと思います
カーナビとしてはあまり使わない方がいいと思うので…

どうしても使いたいなら最安モデルをAppleで買い切りで買ってから格安SIMで利用でしょうかね

esq********さん

2019/4/201:21:48

docomoでiPhoneを使ってるならデータシェアがお得

mom********さん

2019/4/200:53:09

iPadをカーナビに使うのはあまりオススメしません。

夏場の熱や防犯上もよくありません。
それとも、一回一回取り外しますか?

acc********さん

2019/4/122:08:38

カーナビとしての用途であればiPad mini4でも快適に使うことができるのでそちらをお勧めします。

ヤフオクでセルラー16GBの中古が2.5万円しないのでコスパも抜群です。

その場合は格安SIMを契約すればよろしいかとおもいます。

格安SIMの速度制限状態でもカーナビ程度であれば問題なく使えましたのでそちらも合わせてご紹介まで。