ここから本文です

新築でまもなく着工ですが、テレビアンテナを取り付ける際にどこにお願いしていい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3118:49:20

新築でまもなく着工ですが、テレビアンテナを取り付ける際にどこにお願いしていいのかがわかりません。

ハウスメーカーさんがやるものと思っていたのですが、電気屋さんにお願いしてくださいとのことでした。
そこで、近くにはヤマダ電機やケーズデンキがありますが、そこで頼むのがいいのか?
ホームセンター等で頼むのがいいのか、わからないですが、取り付け業者を探すのは正直わからないです。
ケーブルテレビや光テレビにされていない方でアンテナ工事をされた方はどのようにされましたか?

閲覧数:
159
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/3/3122:43:16

大手家電量販店の店員はアンテナ工事等の実務経験はありませんので、下請け・委託業者に施工する事になりますので、知識や経験不足等の場合があるのでお勧めしません。

技術力のある個人経営の電気屋さんに工事依頼した方が間違いないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 07:50:45

ありがとうございました。
やはり地元の電気屋なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/3122:52:22

地元の電気屋さんがいいと思います。

ただテレビアンテナ、
本当に必要ですか?

ケーブルテレビとか光とか使うなら
アンテナ不要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/3/3120:26:56

*建築請負業者へ依頼、そこから下請けアンテナ設置業者へ連絡、取り付けしました。

yos********さん

2019/3/3120:00:51

近所の街の電気屋さんがいいと思います。
取り付け後言えば天候が悪い、台風で映像が乱れたりしても来てくれます。
アフターフォローがいいです。
家電量販店は家電製品を取り付けがメインです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/3119:50:28

建築をした工務店で設置する事をお勧めします。
内部の配管、配線に不備が有った場合にも、アンテナが原因の場合にも、トラブルは突き止め安いからです。

bry********さん

2019/3/3118:57:10

ウチは地元の工務店で建てましたが、電気工事屋がアンテナも出来るとの事でそこでお願いしました。
アンテナ工事でググるといっぱい出てきますよ?
有名子役がイメージキャラクターになってる所に直接電話して聞いた時に対応良かったですね。
会社名は忘れましたが。