ここから本文です

今、地元の子たち6人で9月8日からタイ旅行に行こうと思ってます。 そこで悩んでい...

sai********さん

2019/3/3118:59:24

今、地元の子たち6人で9月8日からタイ旅行に行こうと思ってます。
そこで悩んでいるのがフライト方法です。

出発地点は関西国際空港で
バンコクで3泊して
サムイ島で3泊したいです。

きれば、

関空〜バンコク
バンコク〜サムイ
サムイからバンコク経由で関空(経由じゃなくてもいい)に帰りたいです。

どれだけ調べてもよくわかりません。
なにかいい調べ方やフライト方法でオススメなどありましたら助言お願いしたいです。
あと、ある程度の妥協は覚悟しています。
最善は〜など、これは不可能などの意見も
伺いたいです。
どうぞお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/4/409:17:26

サムイ空港へはバンコクエアウェイズが行ってますが、
タイ航空・JALとコードシェアしてるので、3社何処
でも予約は出来ますよ。
大体予定してる時期・経路だと一人当たり往復で10万円
位かな??

安くとなると、
ドンムアン空港へのLCC直行便だと関空⇔ドンムアンで
往復3万位
ドンムアン⇔スラタニ―(サムイの対岸)のエアアジア便で
往復5千円位、スタラニーからバス・フェリーのジョイント
チケット(一人2000円位?)で3時間位でサムイ島へ
って所ですね。
まあ、6人という事なのでタクシーチャーターすれば料金&時
間の短縮にはなるかな。
ちなみにバンコクエアウェイズのスワンナプーム⇔サムイは
往復3万円位だったかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtr********さん

2019/4/212:24:47

スカイゲートとか、分かりやすいサイトで条件(出発地、到着地、日程)入力すればフライト候補出てきますよ。
検索してそのままチケット買えます。

私もGWにサムイ島とバンコク行ってそれぞれ宿泊しますが、スカイゲートでただ場所と日程打ち込んだだけです。(少し高い印象…。)

なお、ホテルは泊まりたいところがあり、狙い撃ちだったので、直接ホテルにコンタクトして予約しました。

タイ行く時はいつもそんな感じです。

時間が有れば、他の国でのトランジットで安くしたり遊んだりしたいですけど、めんどくさいし…。
(9月なら雨季でオフシーズンですし、探せばバンコクまでなら往復4万円台で行けます。)

ちなみに日本からサムイ島直行便はありませんので、バンコク経由にはなります。(スワンナプームかドンムアン。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/3/3122:56:12

サムイ空港は、バンコクエアウェイズの私設空港のため、バンコクエアウェイズしか飛んでいません。(他にシンガポールのシルクエアが唯一飛んでいます。)

①最も簡単に関空-バンコク、バンコク-サムイ、サムイ-(バンコク経由)-関空で予約を取る方法は、タイ航空か日本航空のホームぺージから、複数都市(周遊チケット)を選択し、予約する方法です。

ただし周遊チケットは、割引運賃が適用されないため、往復で20万円位になります。

②コストパフォーマンスがいい方法としては、関空-バンコク(スワンナプーム空港)のチケットをJALかタイ航空で購入し、バンコク-サムイをバンコクエアウェイズで購入する方法です。

この場合、チケットは別切りになりますので、帰りはサムイからバンコクに行き、バンコクで荷物のピックアップと預けなおし、出国審査などを受ける必要があります。

関空-バンコクをエアアジア、タイライオンエアー、スクートなどのLCCで移動する方法もありますが、LCCの場合ドンムアン空港発着になりますので、帰りにサムイからバンコク(スワンナプーム空港)に戻ったら、ドンムアン空港までの移動が必要になります。空港間の移動はタクシー、シャトルバスなどがありますが、1時間前後かかりますので、最低乗継時間は4時間程度見て置く必要があります。

③関空-バンコクをLCCで移動し、ドンムアン空港からサムイ島迄のエアアジアやノックエアーなどのジョイントチケットを購入して行く方法もあります。

ジョイントチケットは、ドンムアン空港からスラタニー空港まで行き、そこから港までバス、港から船でサムイ島に行くチケットです。

トータルコストは安いですが、所要時間がバンコクからサムイまで半日かかりますので、短期の旅行には向いていません。

一番のお勧めは②の方法です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる