ここから本文です

カードローンの金利に詳しい方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3119:04:01

カードローンの金利に詳しい方教えてください。

①と②はどちらが、利息を含んだトータル金額が
少なくなりますか?
月々の支払い額はどちらも同じ金額です。


①1社借入

200万借入、金利13%、月々払い3万


②2社借入

150万借入、金利13%、月々払い2万

50万借入、金利7%、月々払い1万


当然、金利7%に一本化が一番良いのですが、それができません。

また、会社によっては、金利4.5%〜14%というように
幅がありますが、最初の設定から%が変わることはありますか?どんな時でしょうか?


それと2社にした場合、
数ヶ月ごとに、低金利の方の返済した分を、
高金利の方へ移して支払っていくのは、
少しトータル金額が減るでしょうか?

もちろん移すのではなく、月々上乗せして多めに返していきたいのですが、今の現状では難しいので、、、

どなた詳しい方教えてください。

補足支払い方法はどれも残高スライド方式です。m(_ _)m

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/4/316:42:07

トータルの金額が変わらないので、金利の低い借り入れが含まれる②の方が返済総額は低くなります。

>また、会社によっては、金利4.5%〜14%というように
>幅がありますが、最初の設定から%が変わることはありますか?どんな時でしょうか?
返済に遅延が無いなどの利用実績が良好な場合に見直されることがあります。この場合は具体的なタイミングはわかりません。
後は限度額を変更する際に見直しされます。それまでの利用実績が良好であれば限度額を上げる際に金利が少し下がると思います。

>それと2社にした場合、
>数ヶ月ごとに、低金利の方の返済した分を、
>高金利の方へ移して支払っていくのは、
>少しトータル金額が減るでしょうか?
移していった方がトータルの返済額は減ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 00:28:13

大変分かりやすくスッキリしました。節約しながら頑張ります。ありがとうございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2019/4/211:50:05

①、、、、、、、、、、、、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/4/201:24:50

> また、会社によっては、金利4.5%〜14%というように幅がありますが、最初の設定から%が変わることはありますか?どんな時でしょうか?

最初の設定いう意味が良く判りませんが、、金利に幅がある場合は、基本借りる金額が高ければ金利は低く、低ければ高くという感じになります、それに加えて、借りる人の属性(社歴、会社規模、収入、職種等)によっても変わります。

〉それと2社にした場合、数ヶ月ごとに、低金利の方の返済した分を、高金利の方へ移して支払っていくのは、少しトータル金額が減るでしょうか?

高金利のほうを優先的に返すのがトータル金額を減らす鉄則です。

miy********さん

2019/4/100:00:31

返済計画表を作成できるので、数字を入れて検証してください。
https://cyber.promise.co.jp/Pcmain/BPB01Control