ここから本文です

明石商業と智辯和歌山、今大会屈指の好ゲームでしたね?!

max********さん

2019/3/3119:19:09

明石商業と智辯和歌山、今大会屈指の好ゲームでしたね?!

閲覧数:
285
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/3120:50:21

智弁和歌山いい選手揃ってたんだけど、単打が出ても長打が出ないからな〜。
明石すごくいいチームでしたね。
なんか自分の中で今年のセンバツは終わりました。

質問した人からのコメント

2019/4/7 10:19:55

高校野球の面白さ、怖さがギュッと凝縮された試合でしたね!

「明石商業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/4/201:35:47

明豊監督「選手信じ」恩師と先輩の言葉胸に初V狙う
[2019年4月1日15時32分]

恩師と先輩の言葉を胸に、明豊(大分)が初の頂点を目指す。センバツ大会準決勝を控えた1日、初めてベスト4進出を決めた明豊ナインは、西宮市内のグラウンドで約2時間の調整を行った。

この日の朝、川崎絢平監督(37)のもとに智辯和歌山時代の恩師、高嶋仁・智辯和歌山名誉監督(72)から電話があった。「ここからは勢いがある方が有利。見た限り、勢いはあるみたいなのであとは選手が勝手にやってくれる」と“金言”をもらったという。3月31日の準々決勝では、智辯和歌山時代の先輩、中谷仁監督(39)が明石商にサヨナラ負け。この日の練習のため移動したバスのなかで連絡をとり「悔しい。優勝してくれと言われました」と励ましの言葉ももらった。

調整を行ったナインを見た川崎監督は「選手はまだ4強で満足せず、ギラギラしている。夏のための経験をしながら勝っていければいい。ここまで来たら選手を信じて戦うだけです」と淡々とした口調の中にも、優勝への静かな闘志を燃やしていた。

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/2019040100004...

var********さん

2019/3/3123:28:54

平安と明豊の方がせってました。

明石も智辯も雨が降ってた影響かわかりませんが、全力で走りとりにいかない
など基本が散漫になってる人が見受けられました。

who********さん

2019/3/3121:14:36

前の人も言った明豊vs平安戦に続いてこんな試合も出るとは、すごい一日だったと思います。
6回以降守り合いになって「このまま延長に入るかな?次は来田君からか、まさかね…」と気を抜いていたらガァン!と鋭い音が鳴り響き、行ったのがすぐに分かる打球が飛んでいるのを見て、文字通り目が白黒となる感覚を味わいました。
どんなに緊迫した勝負でもこんな風に一瞬で決着が付く時がある。
一球の怖さ、そしてやっぱり一発勝負の高校野球は濃いなと改めて思う一日でした。
その場の空気を現場で共有したかったです。

sup********さん

2019/3/3120:31:37

sor********さん の回答に同意

rjw********さん

2019/3/3119:50:13

9回表抑えていい流れになりましたね。最後は劇的でしたね。