ここから本文です

スイフトスポーツzc31s に乗っている者です。

tra********さん

2019/3/3120:34:14

スイフトスポーツzc31s に乗っている者です。

車好きからしてみたらどう思いますか?
またスポーツカーと思いますか?

また、自分は19歳で凄く車が好きで、それこそwrx sti とかが乗りたかった者です。ですが、流石に今の年齢と年収では無理してでも乗るのは無謀だと思ったので、MTで走りを楽しめて、維持等が手軽なスイフトスポーツにしています。余裕を持ちながら車を楽しめて、尚且つ自分の目標であるwrx sti を買うために、貯金をしています。このような選択が妥協でしょうか?今乗ってるスイフトスポーツも乗っててとても楽しいと思います。

スイフトスポーツ,スイフトスポーツZC31S,WRX STI,スポーツカー,スイスポ,年収,WRX

閲覧数:
259
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2019/4/100:57:21

スポーツカーに定義なんて無いですから、スポーツカーと思うかどうかは各自の判断で良いと思います。

強いて言うなら広い意味でスポーツカー。

狭い意味だとスポーティーコンパクトとかホットハッチってとこですかね。

WRXに憧れるのも目標にするのも良いと思いますよ。

確かに性能的には素晴らしい車だと思います。

でも、イザ購入してみた時に、使いきれないほどの高性能だったり車自体の性能で走るWRXより、全開で踏み抜けたスイスポの方が楽しかった…なんて思ってしまう可能性もあるのかも知れません。

それは人それぞれですけどね。

自分も昔、安い車で我慢していて、いずれは高性能なターボ車を狙っていて、やっと手に入れて乗ってみたら今までの車の方が楽しかったことに愕然としたことがあります。

単純にハイパワーで高性能な方が良い人もいるので、ここは個人差があって難しいとこですが、結局自分はパワーが無くても全開で踏み抜ける、性能より自力でネジ伏せるタイプの車の方が好きなようで、安くて性能の悪い方の車をまた手に入れて長々と乗ってます。

なんか古くなって来たら異様に価値が上がってきて驚いてますが。

まぁ、今は妥協と言えば妥協でしょうが、実はそれが一番楽しい選択である場合もありますので、後悔の無い車選びをされてください。

自分はあくまで、とにかく性能が良くて誰もが認める車より、全開で踏み抜けて自分の操作した通りにしか動かない車が好きですね。

スイスポは今の時代では特に良い車の部類だと思ってます。

元気に走るしパーツも豊富で変にハイテクすぎなくて良いじゃないですか。

  • 質問者

    tra********さん

    2019/4/107:37:15

    そうですよね。性能良い車だからと良いとは限らないですよね。
    今のカーライフを満喫していきたいと思います!

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbb********さん

2019/4/218:26:50

妥協と考えると寂しいですが、スイフトも味わえていずれWRXも味わえると考えれば楽しくなります。無理して買っても走れなければ意味がありません。19歳スイフトスポーツカー好き、ストライクな選択だと思います。

zoo********さん

2019/4/217:51:47

スポーティーな車って感じですかね。
人それぞれ感じ方は違うと思いますよ~

GVB乗り9年目ですが運転は楽しいですよ!
他にも色んな車に乗る機会がありましたが、
自分は WRX が一番好きですね^^

維持費はそれなりに必要になりますね^^;
まだお若いようですし、保険も高額になると思われます。

乗りたい時に乗るのが一番です!

当方、性懲りもなく先月 VAB 契約してきました。
5月中旬頃の納車となるようです。
お金もそこそこ貯金しておりましたのでローンは組んでません。(てか金利勿体ない)

貯金頑張れ!
貯まった頃にはもっと良い車も出てるでしょう♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/106:13:44

スイフトスポーツzc31s に乗っている者です。
車好きからしてみたらどう思いますか?


良い車輛

スイフトスポーツzc31s に乗っている者です。 
車好きからしてみたらどう思いますか?


良い車輛

min********さん

2019/4/100:50:52

特に何とも思わないですね。
自分が楽しければそれでいいと思うので、人がどうかは気にしないです。

あとスイフトはスポーツカーではないと思います。
比較的普通の車なので。

ry2********さん

2019/3/3121:45:17

スポーツカーとは思いません。
スポーツに振ったコンパンクトカーだと思います。

自分が良いならそれでいいんじゃないですか。