ここから本文です

新型スープラを織戸学と飯田章が評価する動画を見てみました。 2人とも高評価で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3120:38:30

新型スープラを織戸学と飯田章が評価する動画を見てみました。
2人とも高評価で、車としてもスポーツ走行でも性能のいい車だというのはよくわかりました。

が、よく考えると700万もするんだから当たり前じゃね?と思いました。
700万もするのにボディ剛性が悪かったり、パワーに不足を感じたりするほうが驚きです。

国産でいえばGTR。1000万そこらで600馬力オーバー、ポルシェやフェラーリをもかもる怪物のような走行性能。
ハイパワー四駆でこれまた高性能スーパースポーツをも相手にするWRXSTI。
FFで300馬力オーバーのタイプR。

これら国産のスポーツモデルに比べ、なんというか突出したものがないように感じる。
直6ターボモデルを500万ほどで実現したならおおなかなかやるな!とも思いますが、700万もかければそりゃあ不可はないものはできて当たり前でしょう。

実際デザインと直6がのってるってだけで売ってる車なんでしょうか??
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/3121:05:55

なかなか良さそうですよね。

数日前に動画見ましたけど、車体剛性、特にフロア剛性が高そうでしたね。

俺はZ4のほうがいいですけどね。

脇阪寿一さんが袖ケ浦フォレストレースウェイでZ4ドライブしてる動画見ました。軽く流してる程度でしたけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/101:11:44

    中身はBMですからね。ドイツ車は3尻とゴルフ乗ったけどボディやハンドリングが良かった。

    スポーツモードでのエキゾーストもスポーティだし、変速もトルコンATで想像されるようなもっさりしたものではなかった。

    が自分も買うなら本家のほうですね。中古のM3は楽勝だしもうちょいのせればM2も買えると思うと。 あくまで日本車、値段が残念ですね。若者は下のグレードすら買う気おこらないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2019/3/3120:44:57

嫌なら買わなければ済む話、貴方の気にいる車を買ってください、自分はお金があれば買います。