ここから本文です

選抜高校野球2019 明石商vs智弁和歌山の試合はいかがでしたか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/3121:50:50

選抜高校野球2019 明石商vs智弁和歌山の試合はいかがでしたか?

明石商,明石商vs智弁和歌山,選抜高校野球2019,明豊,智辯和歌山時代,高嶋仁,明石商対智辯和歌山戦

閲覧数:
123
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek1********さん

2019/3/3123:29:32

素晴らしい試合でした!
今大会、ベストゲームでは?
智弁和歌山の投手は先発と2番手が新2年生…強い時代が来ると思います…

しかし8回表?ノーアウト三塁の時の次打者…なぜ初級を打ったんだろ…あれが痛かったなぁ…攻め所、あそこ以外無かったのになぁ。勿体無い!
夏、頑張って戻って来てください!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/3/3121:54:07

智弁が勝つと思ってたから、びっくり。

kaz********さん

2019/3/3122:56:51

鳥肌立った。

先頭打者とサヨナラのホームランを打ったのが同一人物なのは選抜史上初との事でビックリ!

vol********さん

2019/4/123:03:13

サヨナラ弾は鳥肌がたった。

hir********さん

2019/4/201:39:01

明豊監督「選手信じ」恩師と先輩の言葉胸に初V狙う
[2019年4月1日15時32分]

恩師と先輩の言葉を胸に、明豊(大分)が初の頂点を目指す。センバツ大会準決勝を控えた1日、初めてベスト4進出を決めた明豊ナインは、西宮市内のグラウンドで約2時間の調整を行った。

この日の朝、川崎絢平監督(37)のもとに智辯和歌山時代の恩師、高嶋仁・智辯和歌山名誉監督(72)から電話があった。「ここからは勢いがある方が有利。見た限り、勢いはあるみたいなのであとは選手が勝手にやってくれる」と“金言”をもらったという。3月31日の準々決勝では、智辯和歌山時代の先輩、中谷仁監督(39)が明石商にサヨナラ負け。この日の練習のため移動したバスのなかで連絡をとり「悔しい。優勝してくれと言われました」と励ましの言葉ももらった。

調整を行ったナインを見た川崎監督は「選手はまだ4強で満足せず、ギラギラしている。夏のための経験をしながら勝っていければいい。ここまで来たら選手を信じて戦うだけです」と淡々とした口調の中にも、優勝への静かな闘志を燃やしていた。

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/2019040100004...

ym4********さん

2019/4/205:32:19

秋季近畿大会準決勝でも明石商対智辯和歌山戦がありましたがその時は明石商が12対0で五回コールド勝でした。
リベンジに燃える智辯和歌山と地元の明石商の執念がぶつかったナイスゲームでしたね。