ここから本文です

日ナレについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3123:04:02

日ナレについての質問です。

入所審査で「筆記」と「実技」があるのですが、それぞれどのような内容なのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/4/101:31:18

元日ナレ生です。

筆記はその時によって多少変わってくるのでなんとも言えませんが、漢字や四字熟語、ことわざの穴埋めや、この作品を書いた作者を答えなさい、というようなものが出ると思われます。
あと、短い作文のようなものを書かされる場合もあります。

実技は、自己PRと配布された用紙に書かれた台詞や早口言葉などを読まされます。
早口言葉といっても早く読まなければならない制約はありませんから、ゆっくりで構いませんのでとにかく噛まないように明瞭に読めればそれで大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 15:05:17

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

編集あり2019/4/100:56:30

筆記は漢字のテスト
自己PRなどでした
実技はその場で渡された原稿に書いてあるセリフを言うだけです。