ここから本文です

SEやPGに未来はあると思いますか? 就職先にもよると思いますが一生食いっぱぐれ...

har********さん

2019/3/3123:41:19

SEやPGに未来はあると思いますか?
就職先にもよると思いますが一生食いっぱぐれない職業だと思いますか?
有名企業なら未来はあるでしょうが未経験可というような募集をかけている企業に就職

しても定年まで生活していけるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/4/109:25:42

就職先にもよりますが、それ以上に本人のスキルによります。
スキルが高ければ、転職で困らないため、会社が倒産しても困らないため、食いっぱぐれることはありません。
また、未経験可という記載は、間口を広げるためだけに書いていたりして、実際は、かなりスキルの高い野良プログラマーしか採用しない会社も少なくありません。
本当に知識ゼロを採用する会社だったら、倒産はしなくても、厳しい環境である可能性は高いです。

質問した人からのコメント

2019/4/7 10:04:48

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

SE の求人情報(1,974,501件)

【【大阪】社内SE/業界未経験歓迎◎完全週休2日制◎福利厚...
  • 大嘉産業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 大阪府大阪市西区
IT転職ナビ
プロジェクトマネージャー、リーダー(SI、受託開発)
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県熊本市
イーキャリアFA
【ポテンシャル】CIO支援 (アプリ)
  • 株式会社エージェント・スミス
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(4)
パソナキャリア
IT系 新プロジェクトのスタートメンバー 10名募集【システ...
  • 株式会社テクノウェイブ
  • 正社員
  • 月給30万円〜66.6万円
  • 神奈川県横浜市緑区
treee
VB.netを使用した営業支援システムの開発
  • 株式会社フジワーク(グランフロント大阪事業所)
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム
プログラマー ★☆VB.NET開発、SE/PGの人、常時募集してお...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給35万円〜50万円
  • 東京都港区
くるくるバイト
web・オープン系 ★☆アパレル在庫管理システム開発/VB.NET...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給50万円〜53万円
  • 神奈川県川崎市中原区
ワークゲート
システム開発(オープン・WEB・モバイル)
  • ジャストウェア株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都台東区上野
JOBアルバイトタイムス
SE・プログラマ(オープン系) 自社開発のパッケージシス...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部 九州営業所
  • 派遣
  • 時給2,300円〜2,500円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/4/107:06:21

>定年まで生活していけるのでしょうか?

そもそも、職業が存続しても会社が生き残っているとは限らない。

オレの経験でも、倒産が2社、廃業が2社、大企業の時は不採算事業ってことで本体から切り離されたことも。

サラリーマンだからといって、のんべんだらりと定年まで過ごせるって考えは捨てた方がいい。

いつ会社がなくなっても、クビになっても困らないスキル形成に努めれば、自他の責任を問わず食いっぱぐれることはないと思うよ。