ここから本文です

Linux(Vine 4.2)でjavaの環境設定を行いたくて質問しました。何か解りやすいサイト...

ptx********さん

2008/11/1109:07:38

Linux(Vine 4.2)でjavaの環境設定を行いたくて質問しました。何か解りやすいサイトなどあれば教えてください(>_<)

ちなみに自分でもいちお調べたんですが、なかなか上手くいきませんでした(-.-;)

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足環境設定は…

javacでコンパイル出来るようにしたいんですが…

今の状況はクラスファイルの実行は出来る状況です(>_<)

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1110:31:24

~/.bash_profile

/etc/profile
にある
PATH=$PATH:$HOME/bin
のところに、javacやvmの格納パスを追加する。
追加例)
PATH=$PATH:$HOME/bin:/usr/local/java/bin

さらに、JAVA_HOMEという変数も設定しておくと吉。
設定したシェル変数は、exportしておくこと。
例)
export PATH,JAVA_HOME

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2008/11/1109:38:22

javaの環境設定って、具体的に何を行おうとしているのでしょう?

環境変数の設定なら、JAVA_HOME と CLASSPATH
ぐらいだと思います。