ここから本文です

また私の成り済ましが競馬カテゴリーと知恵袋カテゴリーを荒らしてます。

rap********さん

2019/4/100:24:32

また私の成り済ましが競馬カテゴリーと知恵袋カテゴリーを荒らしてます。

お気をつけくださいませ。

質問です。
荒らしは迷惑な存在ですよね?

補足過去の私の質問に投稿しているようです。
目立つとした事を目的としている事では成さそうです。

競馬カテ,モモちん,知恵袋カテゴリー,競馬カテゴリー,質問者,カテマス,お気

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/118:54:42

去年の年末から競馬カテに頻出してる人物と同じでしょうかねえ。まあ、私の見た感じでは現状は競馬カテの○らしはおそらく1人だけですし。でも、その人物はなりすましというよりも、特定の人間に粘着して嫌がらせして競馬カテから対象の利用者を追い出す事を目的としてるようなので、質問者さんがIDやアイコン画像をそっくりパクられてるようなら別人かも。
まあ、ギャンブル系カテにはその手の輩は昔からよく湧きますから、あまり気にし過ぎるのは逆効果だと思いますし、無視するのが現状もっとも有効な対策かと。「○らし、なりすまし、自作自演」は知恵袋の供用開始当初からずっと問題視てるトラブルで、しかも運営側が有効な対策を取ったという話は聞いたこともないので、運営に文句言ってもなしのつぶてでしょう。
逆にこの手の注意喚起が不適切判定(質問になっていない、カテゴリ違いである、など)で削除される危険もあります。先行回答のmomoさんなどもそうしたとばっちりを受けて去年ID停止に追い込まれた被害者の1人なので、いわゆる迷惑回答者(迷惑質問者)だけでなくこうした質問(とその質問者)そのものにも疑惑の目が向いてしまうのは仕方のない事だと思います。

なお、現在競馬カテで誹謗中傷を繰り返している迷惑質問者は、現状すでにかなりの数のIDを凍結されている模様です。にも関わらず新しいIDをせっせと登録して同じ事を繰り返してますから、反省の色は全くないし、もう半年近くほぼ毎日活動してますから、運営が多少の対応を見せても止まらないでしょう。

  • 質問者

    rap********さん

    2019/4/119:03:02

    ちょっと執拗な荒らしがいてる様ですね。
    競馬カテゴリーはお金が動くので
    予想に便乗して負けた人ならあり得る話ですね。

質問した人からのコメント

2019/4/4 08:33:13

疑惑をもたれ事自体不快ですが
疑惑を持つ背景に個人の好き嫌いもあるのだと思います。
人間が出来ていない方が陥りやすい出来ごとですね。

成り済まし犯人への追及は毅然といたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shu********さん

2019/4/114:23:09

前にも書いたけど、
画像見ただけではなりすまし野郎かわからないので、
「参加日」で確認してます。
「参加日」は戻せないので。
これが一番簡単な見分け方かな。

美紅さん「子どもとインターネット」のカテマスになってますね。

過疎カテでのカテマスにたまたまなってしまったというパターンですかね。

自分も昔、1度だけ回答してそれがBAでカテマスになったことがあります。
「ORACLE」カテってところです。
俺の仕事は、「ORACLE」のライバル会社なので、
「ORACLE」カテマスはいらない(笑)


荒らしは迷惑。
標的にされている方は迷惑でしょうね。


↓モモちんさんとのやりとり読みました。
競馬カテでの女性同士のやり取り面白い。←すみません、不謹慎な発言で。
モモちんさん怒ってると思いきや、
ちゃんと経験者としての意見を言ってるし。

そのうち、なりすましもいなくなるんじゃないかな。
かまわずにいればよいと思います。
競馬カテの連中は、何も気にしないですよ。たぶん。



でも、モモちんさんの回答が非表示になってるけど、
非表示にすることはないと思うな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mom********さん

2019/4/101:25:42

あの・・
あなたの成り済ましさんとやらは誰ですか?

他のカテゴリーでのいざこざは持ち込まないで下さい。
過去にもそういう人がいてカテが荒れたので。。
<(_ _*)>

nor********さん

2019/4/100:49:51

迷惑ですね。
何でそんなことをするのか理解に苦しみます。

hai********さん

2019/4/100:26:10