ここから本文です

プロ野球について10年くらい前から気になっているので質問します。 オリックスの...

gra********さん

2019/4/101:38:24

プロ野球について10年くらい前から気になっているので質問します。
オリックスの本拠地球場は大阪府にあり、阪神の本拠地球場は兵庫県にありますよね?

でも、どちらかというと大阪では阪神が人気で、兵庫ではオリックスが人気(これは微妙か?)な気がします。そもそもなぜ大阪では本拠地のあるオリックスではなく阪神が人気なんでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbn********さん

2019/4/101:41:26

普通にセとパの違いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2019/4/101:49:38

阪神も昔は大阪だった。
大阪タイガースって

あと、セとパの違いです。
全国的人気球団の阪神に対して、昔のパリーグ本当に人気なかったですから。
大阪タイガース時代なんかは、
大阪周辺に、3球団あったかな?
阪急、近鉄、南海
もっとあったっけ?

話は戻して、
オリックスは、2004年に合併したと思いますが、
旧オリックスの本拠地は、兵庫の神戸でした。だから、そっちの人気があるんじゃないかな。

近鉄は大阪やったけど…

セとパの違いですね。