ここから本文です

ジダンはなぜナバスでもなくクルトワでもなく息子のルカジダンを起用したんですか...

アバター

ID非公開さん

2019/4/105:09:21

ジダンはなぜナバスでもなくクルトワでもなく息子のルカジダンを起用したんですか?息子愛が過ぎる親バカですか?

クルトワ,ルカジダン,ナバス,ナパス,親バカ,ルカ,マドリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2019/4/112:32:12

単純にクルトワが負傷中で、ナバスが代表帰りだったからです。
そうなれば当然第三キーパーであるルカの出番が回ってきてもおかしくありません。

試合後のジダンのコメント
「ルカのベルナベウデビューを喜ばしく思う。彼は私の息子だから出場したわけではなく、第3GKだから出場したんだ。ティボは状態が悪く、ケイロールも代表戦後で休みを与えたかった。うまくいったね。ルカがマドリーに入団したのは16年前のことで、強い意志が備わっている」

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/112:49:34

そうですかね?
    代表とは言えキーパーは別にそこまで体力が消耗するポジションではないですし、今日もリーグ最下位に危うく引き分けるという事態に陥るほど不調なのに余裕持って第三キーパー出してる場合じゃないですよ、CLもコパももう出れないんだからこんなとこでローテーションする理由がないです
    息子だから出場したわけではないとか言ってるけどそもそもジダンの息子だからレアルに入ったんだから、これもジダンの息子愛を優勢って方が納得すると思いますがね

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4c********さん

2019/4/320:32:17

クルトワは故障、ナバスは代表帰りだから、コンディションを考慮して息子を起用。
それが30%

来季以降を見据えて第3GKを試した。
それが10%

残り60%は「息子にベルナベウでプレーさせたかったから」かと。

col********さん

編集あり2019/4/210:24:48

怪我のクルトワはともかく、ナパスを使わないのはそう言われても仕方ないですよね。代表帰りなんてマドリーでは殆どの選手がそうだし、それまではずっとゲームに出ていなかったのですから。
ただルカは意外にもフィードがかなり上手かった。足元だけならクルトワやナパスより上かも。でもサイズが無いのは致命的、今回はマドリーでの思い出作りかもですね。

tos********さん

2019/4/109:32:14

身内贔屓でしょ。CL決勝の帯同メンバーに息子のエンツォジダン連れて行くような監督ですよ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

soc********さん

編集あり2019/4/108:45:42

憶測に過ぎませんが、ジダンは就任時に全選手が必要だみたいな事を言っていたので、前監督の時に使われていなかった一軍クラスの選手を起用してあげてる感じがしますね
ルカジダンのみならず、ブラヒムディアスやマリアーノあたりも起用しているので、一度チームとしての結束を固めていると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる