ここから本文です

SEKIRO、難しすぎて投げた方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/106:47:08

SEKIRO、難しすぎて投げた方いますか?

ダクソ、ブラボ経験者問いません。
自分はデモンズからこういう死にゲーをプレイしていますが、SEKIROは無理って聞きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys0********さん

2019/4/223:19:08

私は、発表日に購入、プレイ後、1週間で売却処分しました。

残念ながら、クリアまでには、至りませんでした。

あまりに超高難度にて、手も足も出ませんでした。

ソフトの製作メーカー(FROM SOFTWARE)の作品のプレイ経験はなく、このメーカーが手掛けるソフトが、"死にゲー"とされている由来を身をもって実感・・・、致しました。

鬼武者、三国無双、戦国無双と同じ勝手と、安易に考えていますと・・・、火傷します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2019/4/314:41:05

SEKIROは ダクソ、ブラボと違った難しさです。
以下が難しいと感じる要素の比較です。

◆ダクソ・ブラボ
マップに即死ギミックがある。
雑魚が群れている、戦いにくい場所にいる。
ボス戦までの道のりが長い。
回復手段が乏しい
スタミナ管理が必要な戦闘スタイル。
装備重量やステータスによる影響がある。

◆SEKIRO
マップは高低差有りの即死無しの優しい設計
雑魚が群れている場合はおびき寄せて各個撃破できる。
ボス前に篝火があるのですぐ再戦できる。
回復手段が多い。単純に回復系のアイテムも多い。
スタミナが無いので逃げ放題飛び放題。
装備重量関係なし。

SEKIROの何が難しいのといいますと。
単純にボスとの戦闘が攻防一体型を強いられる為、戦闘スタイルになれるまでと
ボスとの戦い方を見極めるまでが大変という感じでしょうか。

”序盤こそ勝手がわからず苦労します”が、後半は剣撃をキンキン弾いてスタイリッシュ忍殺を決めて飛び回るゲームですね。

saw********さん

2019/4/202:52:03

ダクソ3、ブラボをトロコンしてsekiroも昨日トロコンしました。

難しい難しいと言われていますが、死にゲーですから所詮は覚えゲーになります。1周目は4,5日やりこんでやっとクリアできるくらい時間がかかりましたが、2周目以降は数時間でクリアできました。
この辺はいつものソウルシリーズと同じだと思います。

ソウルシリーズは「攻撃をガードor回避したあとチクチク削る」のが有効ですよね。
対してsekiroは「攻撃すると相手がガードするからガンガン前に出て攻撃し、相手の反撃を的確にガードしながらさらに攻撃する」というアグレッシブな戦い方が有効になります。

上達すると相手の攻撃を完全に見切れるようになるので本当に面白いですよ。死にゲー好きなら絶対にやった方がいいゲームです。

鳥野郎さん

2019/4/120:17:04

その中だとブラボだけクリア済みです。
SEKIROは難し過ぎると良く聞きますが、実際はそこまで理不尽な難易度ではないと感じました。

ソウルボーン同様、道中の雑魚戦は走り抜けることで殆どスルーできますし、ボス戦の直前には必ず鬼仏(篝火)があるので、むしろそこら辺のアクションゲームよりよっぽど親切な設計だと思いました。

ただ肝心のボス戦は、確かに初心者バイバイというか「何度も戦って、少しずつ上達していく楽しさ」を楽しめる人じゃないと少し厳しいかもしれません。

というのもSEKIROのボスは「弾き(ジャストガード)」と「見切り(突き攻撃へのカウンター)」がほぼ必須なので、
ボスと初めて戦う時は「L1でガードしながら、弾きや見切りのタイミングを見極めたり、ジャンプやステップで避けるべき攻撃を見定めながら」少しずつボスの行動に対応していくって感じになります。
そしてこれがめちゃくちゃ楽しい!

なのでこういうプレイが苦手な人だと途中で投げてしまう可能性も十分にありますね(^^;)

may********さん

2019/4/108:40:21

ソウルボーン一通りトロコンまでやりましたが、SEKIROもまぁなんとかなるんじゃないかな?という感じ。
一応救済策っぽい、ガードの上からでも多少のHPダメージを与えられる攻撃も序盤から用意されているので、絶対に勝てないという戦闘はそうないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる