ここから本文です

インドビザについて。

day********さん

2019/4/112:18:57

インドビザについて。

他の国からインドに行く場合、インドビザを日本で発給することはできますか?インド行きの航空券とインド内の滞在先の住所が必要とあり、1つ前の国で決める予定だったので困っております。とりあえずインドに行くことは確定してます。
(大使館の電話がいつまでも混雑しているためここで質問させていただきました)

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

2019/4/219:50:15

初めまして、インドビザ専門家の川端と申します。

日本にて申請する場合は、インド入出国のEチケットが必ず必要となりますので、旅の途中でエアなどを決めて救国したいのであれば、アライバルビザと電子ビザが選択肢になると考えます。

アライバルビザは、バンガロール、チェンナイ、デリー、ハイデラバード、コルカタ、ムンバイの6空港で対応可能となっており、事前に取得しなくてもインドへ入国可能です。

しかし、アライバルビザには待ち時間がかかるなどの問題点や、係員の知識不足による勘違いによる発給拒否などが稀に発生いたしますので、日本で事前に取得できない場合で、時間に余裕がある場合は、電子観光ビザを取得されることをお勧めします。

https://indianvisaonline.gov.in/evisa/tvoa.html

電子ビザは以下の28空港+5海港での入国に対応しております。
出国される際は、インド国内のどの空港を利用されても大丈夫です。

アフマダーバード空港(Ahmedabad)
アムリトサル空港(Amritsar)
バックドグラ空港(Bagdogra)
バンガロール空港(Bengaluru)
ブバネーシュワル空港(Bhubaneshwar)
カリカット空港(Calicut)
チャンディーガル空港(Chandigarh)
チェンナイ空港(Chennai)
チェンナイ海港(Chennai)
コーチン空港(Cochin)
コーチン海港(Cochin)
コインバトール空港(Coimbatore)
デリー空港(Delhi)
ガヤ空港(Gaya)
ゴア空港(Goa)
ゴア海港(Goa)
グワーハーティー空港(Guwahati)
ハイデラバード空港(Hyderabad)
ジャイプール空港(Jaipur)
コルカタ空港(Kolkata)
ロクナウ空港(Lucknow)
マドゥライ空港(Madurai)
マンガロール空港(Mangalore)
マンガロール海港(Mangalore)
ムンバイ空港(Munbai)
ムンバイ海港(Munbai)
ナーグプル空港(Nagpur)
ポートブレア空港(Portblair)
プネ空港(Pune)
ティルチラーパッリ空港(Tiruchirappalli)
トリバンドラム空港(Trivandrum)
ワーラーナシー空港(Varanasi)
ヴィシャーカパトナム空港(Visakhapatnam)

以上です。

素晴らしいインド旅行になることを記念しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/4/623:06:42

ビザは、二国間の問題です。日本人がこうだから、日本以外の国籍の者も同じだと思ったら間違いです。
特定の国籍のものは、入国できない場合もあります。入国できても、取り扱いが違うことは、しょっちゅうです。

yot********さん

2019/4/113:22:34

アライバルかeビザでいいのでは

mcn********さん

2019/4/112:46:11

アライバルビザではダメなんですか?