ここから本文です

エクセルで年号変換 平成⇒令和に常にできますか

ryu********さん

2019/4/113:03:23

エクセルで年号変換
平成⇒令和に常にできますか

閲覧数:
25,288
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/4/113:08:52

今後のMicrosoftのアップデートで対応予定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エクセル 令和」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/4/115:45:12

="令和"&YEAR(TODAY())-2018&"年"&MONTH(TODAY())&"月"&DAY(TODAY())&"日"

名前定義

=令

どうでしょう


="令和 元"年"&MONTH(A1)&"月"&DAY(A1)&"日"
とか1年こっきり

gtr********さん

2019/4/113:41:07

マイクロソフトは昨日まで無理なのに午後から入力されています
さすが

tom********さん

2019/4/113:22:04

元中央省庁勤務、現在は病気療養中の人です。
今も昔も税金で食べさせていただいている身としてお答えします。

前回の改定では事実上、現在のようにインターネットが発達しておりませんでしたが、今回は、ネット等で改訂するでしょう。
ここは、
一太郎governmentかマイクロソフト社ワード等
どちらが早く、バグがないのか楽しみですね。

政府等の書式は法令等は、元号でさだめななくてはいけないことから、事実上、プログラムは作って、あとは手入力で、この記号(文字)だよとするのでしょう。

なお、貴殿は、半分ネタとして投稿しているのかなとも思いますが、平成1年、というように元年、元旦等は数えていないので上長とともに、相談するのが良いでしょう。
1年という言葉はございませんが、政府の資料作成では、元旦ケース、1日ケース両方をごっちゃにしていました。

ローテーションが数か月から最大2年なので、気にしないのでしょう。

all********さん

2019/4/113:09:54

心配しなていいです
マイクロソフト
更新プログラム配信されます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4469068/summary-of-new-jap...