ここから本文です

アニメ銀魂でアニオリ回が少ない理由: ・予算不足 ・アニオリ回が不評だった ...

mad********さん

2019/4/113:17:06

アニメ銀魂でアニオリ回が少ない理由:
・予算不足
・アニオリ回が不評だった
・スタッフが天邪鬼で、オリジナルエピソードを作る気がなかった
こんなもんですか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpp********さん

編集あり2019/4/114:43:47

1期はアニオリやっていましたよ
ですが完全なアニオリはキャラ崩壊気味になり不評だったので1期の途中でスタッフが判断により完全なアニオリはやめました

しかしジャッキー回Bパートなど原作に+したアニオリは好評です

本当は銀魂だろうがアニオリを入れた方が尺稼ぎになり
原作の消化を防ぎ、
放送枠を確保し続ける為には良いのです
放送枠の確保は大変なのです

原作の消化についてはアニスタがいつも作中キャラクターの口を借りて嘆いていました
それなのにただの天の邪鬼でアニオリをやらなかったはずはありません

予算は1期2期までには充分ありました
3期以降は本来「やらない」予定なので予算の確保が難しかっただけです



ですが銀魂にアニオリを入れると独特の空知節がアニメで再現出来なくなるとのあくまでアニメスタッフの判断でアニオリは止めたのです

しかし今のような原作自体が止まってしまいいつ完結するのはわからない状態ならば
例えば「アニメ完全新作」で
新訳紅桜程度のアニオリ要素も加えたアニメでのラストになっても仕方がないと思っています

質問した人からのコメント

2019/4/7 08:49:55

俺的にはアニオリは悪くないと思っていましたよ。
とても面白いと思える話は特になかったけど(←おいおい)
原作の危ないネタは自重して、その辺ではっちゃければよかったのに。一応、一期から三期までは夕方枠でやっていたわけですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhi********さん

2019/4/423:52:20

空知先生の原作を大切にしているから…?

kin********さん

2019/4/113:22:12

加えるなら、他の原作よりも尺が稼げるってのはあると思います。
動き中心のバトル漫画だとすぐ原作消化しちゃいますよね?でも銀魂は会話中心、バトルシーンでも会話が多いので進行がゆっくりでも間延びしない構成ができるんだと思いますよ。