ここから本文です

D-SUBコネクタの9ピンや15ピンなどのオスに使われている、ピンだけを手に入れた...

ama********さん

2019/4/114:46:56

D-SUBコネクタの9ピンや15ピンなどのオスに使われている、ピンだけを手に入れたいのですが、秋月電子などで手に入りますか?

名称を教えてください。
ピンは片方が半田付けするようになっているものではなく、どちらの端も針状のピンになっているものが都合が良さそうです。

D-SUBのメスとメスをピンで結合したいです。片方のメスだけピンが飛び出る形にして、脱着しても外れないようにピンを固定したいのですが、どんなものを手に入れれば大丈夫でしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/115:12:58

>D-SUBのメスとメスをピンで結合したいです。

普通のD-SUBケーブルでは駄目なの?

あとはこんなの
https://www.biccamera.com/bc/item/1557943/

質問した人からのコメント

2019/4/5 20:24:35

みなさんありがとうございます、ピンの長さが実は足りていて解決しました。もしピンの長さが足りないときがあれば、針金を試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaganboさん

2019/4/220:39:46

ジェンダーチェンジャー 使えばいいのでは?