ここから本文です

「令和」のイメージカラーって何色だと思いますか?

ill********さん

2019/4/114:56:44

「令和」のイメージカラーって何色だと思いますか?

閲覧数:
1,089
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaf********さん

2019/4/412:02:05

日本流行色協会(JAFCA)が、「令和 慶祝カラー」を発表しています!
梅・菫・桜の3色だそうです。
新時代を感じさせる、綺麗な色合いです。
メッチャ好き。

https://www.jafca.org/colorcolumn/20190402.html

質問した人からのコメント

2019/4/5 23:04:05

それは知りませんでした…!

皆様ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2019/4/507:41:22

app********さん

2019/4/217:09:03

ktj********さん

2019/4/215:04:26

なるほど。


その前に。

平成 は名前の真逆 で、東日本震災津波、オウム、と黒でした。

昭和と言えば 戦争と原爆です、やっぱり黒 ですね。

大正 は関東大震災 で黒。

明治 はなにしろ江戸幕府を倒して始まり、帝銀事件他 もろもろ で黒 なわけですよ。

もちろん、令和 も黒 でしょね。

his********さん

2019/4/214:01:46

白。
菅官房長官が「万葉集の第五巻の梅の花・・・」とか仰っておられたので、香りの良い白梅を思い浮かべました。

初春の令月(れいげつ)にして気淑く(きよ)風和ぎ、梅は鏡前(きょうぜん)の粉を披き(ひら)、蘭は珮後(はいご)の香(こう)を薫(かお)らす

白。
菅官房長官が「万葉集の第五巻の梅の花・・・」とか仰っておられたので、香りの良い白梅を思い浮かべました。...

por********さん

2019/4/210:32:01