ここから本文です

World of Tanks で B-C12tの次の車両をどれにしようか迷っています。3輌のいい点や...

アバター

ID非公開さん

2019/4/114:57:06

World of Tanks で B-C12tの次の車両をどれにしようか迷っています。3輌のいい点や悪い点を教えてほしいです。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/4/118:15:10

AMX13 90/AMX13 105はある意味WoT内での「偵察車両の極致」であり、高い隠蔽と機動性、瞬発火力により試合序~中盤では観測による支援を行い、終盤では残党狩りや火消しを担う支援に向いた機体です。
また、他の2種と違ってコイツ等は最後まで「軽戦車扱い」になります。

B-C25 t AP/B-C25 tは高い瞬発火力と機動力により戦場を引っ掻き回し、支配する事の出来る車両であり、隠蔽も高めなので軽戦車の代わりとしても運用可能でしょう。
此方はAMX13と違い「中戦車扱い」なので更に瞬発火力に磨きがかかっており、HEATを使い弾倉内の全弾を直撃させた場合、相手に対し貫通330mmで2000近いダメージを11秒弱で叩き付ける事が可能です。

AMX30/AMX30Bは瞬発火力を捨てた代わりに高い汎用性を手に入れており、どちらかと言うとLeo1やSTB-1が比較に上がる様な特性を持つ車両になっています。
単発砲なので他の2種の様に弾勘定されて確殺不可になった瞬間に詰められて袋叩きにされる事が無いのもポイントとなります。



総合すれば、軽戦車に乗りたいのであればAMX13ルート、瞬間火力で敵を制圧したいのであればB-Cルート、何でも屋をやりたいのであればAMX30ルートがおススメと言う事になるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 20:52:15

B-Cルート頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyp********さん

2019/4/117:11:33

次の車両は通過点として最終形を考えた方がよろしいかと思います。個人的には9の中戦車は中途半端で軽戦車10の13105はないように思います。私は25tは持ってますが軽戦車は1390で止めています(それでも収支は大赤字がほとんど)。まあ25tは乗って損はないと思います(チーム員からの期待も大きいですけど)。