ここから本文です

トゥルシンバエワが女子シニア初の4回転を成功させたことで安藤美姫の4回転成功の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/117:39:05

トゥルシンバエワが女子シニア初の4回転を成功させたことで安藤美姫の4回転成功の記憶が薄れていきますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2019/4/118:51:13

薄れてはいかないですよ。むしろクローズアップされるかもしれません。

ちなみに触れてはいけないことにあえて触れますが、もちろん昔は甘いルールだったことも承知の上で、
昨日3/31(日)その安藤の4SがTVでスロー再生されていましたが、youtubeで見るような不鮮明な画像ではないため回転不足であることがはっきり分かりました。当時オマケして認定してくれたんだと思いました。

90度どころか、140度以上は回転不足で、ヘタしたらダウングレード側に近い回転不足。よくあれでバランスを崩さずに着氷できたなと感心するレベルです。
女子の4回転が増えるにつれ今後TVで取り上げられる機会があると思いますので、そのときじっくりと回転を確認してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

編集あり2019/4/209:52:58

ここは安藤さんの偉業を否定したい人ばかりですが、オマケしてでなく当時のルールでは認定してます。本人がではなく、コーチがジャッジ資格のある人に聞きながら「今のジャンプを試合に跳んだら認定されるか」を確認しながら試合に入れます。中学生の安藤さんが勝手に跳ぶことはありません。
いわゆる安藤さんだけの偉業ではないんです。

最初に跳んだというのは大きいので誰か跳ぶ度に安藤さんの名が連呼されます。国際スケート連盟の記念総会に呼ばれたのは荒川さんでも真央さんでも無く安藤さんです。

先に認定された人の名が残るので羽生選手も4Aにこだわるわけです。

安藤さんを否定したいのなら、ボナリーさんの四回転の認定を求めた方がいいのでは。ボナリーさんが四回転を認定されなかったので安藤さんが女子初となりました。

それから認定されたのは国際試合と国内試合と両方です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/4/120:42:24

う~~~ん、安藤さんのはぎりぎりだったしおまけ認定だし、あれ1回こっきりだったしなぁ・・・でも「初めて」として名前は上がり続けると思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tic********さん

2019/4/119:45:36

安藤美姫は史上初、、、、トゥルシンバエワはシニア初、、、、

月面に二人目の人がたったら、最初に立った人の印象は薄くなるものでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる