ここから本文です

私の部屋には結構大きめのシャンデリアがついています。 いよいよ眠くなっても、...

sai********さん

2019/4/118:52:49

私の部屋には結構大きめのシャンデリアがついています。
いよいよ眠くなっても、部屋のあっちの方まで電気を消しに行くのが面倒です。

今ついている照明の電源を壁スイッチから
移動可能なリモコン式に変えるというのはできないものでしょうか?

玄関のシャンデリア、廊下のシャンデリアと消した後に
部屋のシャンデリアを消すのが毎日寒いし、足は冷たいし面倒です。

ホテルみたいにベッド周りに玄関からすべての、、だと大工事になります。
ですからせめて、私の部屋の照明だけリモコンに変更、みたいな事が可能ならうれしいです。

そんな都合の良いリモコンを売っいるのかも教えてください。
うちに来てくれてる電気店にやって貰います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/4/118:58:51

天井が引搔けシーリングなら、このような商品があります。
https://www.amazon.co.jp/アゲイシ-ペンダント式照明がリモコン式に早変わり%EF%BC%81■吊り下げ式照明用■照明リモコン-サンチャーヂ2▲工事不要■/dp/B006YHIOGA/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2E80ZZK5TT67I&keywords=%E7%85%A7%E6%98%8E%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3&qid=1554112601&s=gateway&sprefix=%E7%85%A7%E6%98%8E%E7%94%A8%2Caps%2C302&sr=8-4

  • 質問者

    sai********さん

    2019/4/119:38:42

    ご丁寧にありがとうございます、下のURLが不明になってしまいます。
    あっっ
    でも今、根っこんとこ出てきました。
    「アゲイシ-ペンダント式照明がリモコン式に早変わり」で検索したら出てきました。

    シャンデリアはちょうどその付け根のところにカップがついてて、見えないのですが、
    それ以前の天井の電気工事をしたらいいという感じでしょうか。

    私が拝見してる商品は、

    オーム電機
    照明リモコンスイッチ
    OCR-CRS01W
    【品番04-9447】 OCR-CRS01W これです。

    これすっっごく安いのにすごいです。
    スマホ管理ができるようになりますね。
    電気屋に聞いてこれで良い。となったら、
    家中のシャンデリアの工事をしようと思います。

    本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

csc********さん

2019/4/118:56:16

狭い1kに引っ越せばいいでしょう。