ここから本文です

大阪市議会議員選挙で公明党は惨敗すると思いますか?維新の会と関係が悪化して、「...

pho********さん

2019/4/120:34:41

大阪市議会議員選挙で公明党は惨敗すると思いますか?維新の会と関係が悪化して、「選挙区に刺客を送るからな」と言われてしまったそうです。

それまでは自民党や共産党などの反維新連合と維新の会との争いに公明党は中立だったのですが。大阪市議会議員選挙でも維新の会は「公明党の選挙区には立候補しない」という感じにしていたそうです。

閲覧数:
288
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/200:00:36

維新は今回の大阪市議会議員選挙で姉妹で世襲・・・しかも無投票という・・・ちょっとコーヒー買ってくるから席取っといて~見たいな事案があって・・・

散々世襲議員の批判してたお方の政党なのにさらっとすごい!と思いました。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「公明党 選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/4/422:11:48

公明党は中立なんかじゃありませんでしたよ
バリバリ与党、維新に相乗りでしたよ
今回は創価学会信者の手前、表面上は反維新になってるだけでは
ないでしょうか
投票は自主投票のようなので

the********さん

2019/4/201:29:25

維新のレクサス美人はさすがやることが違いますね。

2019/4/122:47:23

全然影響は無いでしょう。

というのも、現在大阪維新の会は既に全選挙区で議席を持って居ます。

公明党の居る選挙区であっても大阪維新の会は立候補しています。

例えば都島区の場合、大阪維新の会、公明党、自民党の3人が議席を持って居ます。
北区や旭区、鶴見区なども同じようにそれぞれが議席を持って居ます。

大阪市議会では1人区という物は存在しておらず、最低でも2人区です。

そして大阪市議会では全ての選挙区に候補者を立てています。

なので公明党の選挙区に立候補しないというのは完全なデマなので、惑わされないようにしておいて下さいね。