ここから本文です

ファミマでTカードを提出し、d払いでお願いしますと言おうとしたら勝手にTマネーを...

ts_********さん

2019/4/123:11:40

ファミマでTカードを提出し、d払いでお願いしますと言おうとしたら勝手にTマネーを使われ支払いが終わりました。

一言も何も言ってないのにこんな行動とりますかね?

似たような経験者いたら教えて下さいました

補足間違えました。

最後は教えて下さいです。

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/4/200:40:24

コンビニ店員だけど、最近払い方の種類が増えすぎていてレジで混乱する事がたまにあります。まじでめんどくさいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「d払い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2019/4/218:05:18

提示と決済方法は別なので、きちんと教育してもらうべきですね。
そのような悲劇を避けるために、提示と同時にお願いした方がいいですが、
金額が決まらないと、決済方法のお願いがしにくいですね。

Tカードを提示していても、スキャンを忘れやがる店員さんもいらっしゃいますので、
「○○で」とお願いするのはスキャンを見届けてからにしています。

kao********さん

2019/4/123:27:33

セブンイレブンで dカードを出して
『クレジット 一括で』と頼んだら
学生らしいバイトの子が いきなり客側の読み込み画面にカードをタッチさせ
ID払いにされた事があります

もちろん 取り消してやり直してもらいましたが
本当にビックリしました
しかも謝ったのはオーナーだという別人で
当事者は dカードだからIDが当たり前だと
謝りもせず開き直っていました

お店 というより出来損ないの従業員に
運悪く当たった という事でしょうね