ここから本文です

電子ドラムを買おうと思うのですが、振動が気になるので対策はしっかりしておこうと...

nan********さん

2008/11/1115:01:13

電子ドラムを買おうと思うのですが、振動が気になるので対策はしっかりしておこうと思います。

考えたのが
、自転車のチューブ×3に空気を入れて床に並べ、
その上に板を置き、
さらにその上にお風呂用のマットを敷き、
さらにさらにその上にカーペットの様なマットを敷いて、
ドラムをその上に置きます。

これで振動は問題ないでしょうか?
ドラムのタイコはバス以外メッシュパッドです。

また、上の方法だといくらくらい予算が必要でしょうか?

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2008/11/1115:03:15

チャリンコのチューブが不安定で、機材が倒れる恐れがあります。

建築資材の防振マットなどを調達しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdh********さん

2008/11/1300:07:52

http://www.drummerjapan.com/

このさいとに詳しく乗っています、私も実践しましたがそれでも苦情はきました。
私もオールメッシュです、万全と思っていましたが隣人によればそれでもポコポコとパッドを叩く音(ハットやシンバル)が響くそうです。
こればっかりはどうにもできません、完全な防音は難しいです。

バスドラムやパッドを叩くことで怒る振動も大変うるさいのですがシンバルパッドのぽこぽこ音は非常に気を使った方がいいと思います。
私が住んでいるマンションは壁が厚く防音性のよい建物ですがそれでも防音カーテンをしたりと対策をしたけど難しいようでした。

簡単に解決するのは難しいです、本当に叩ける環境なのかをよく考慮してからの購入をお勧めします、私は50万で購入したのに自宅では叩けず実家に置き週に一度しか触ることができません。。。