ここから本文です

職場でも休み時間中に本(小説)を読んで、家に帰ってからも本(小説)を読んでるって...

tetsuyaさん

2019/4/206:11:28

職場でも休み時間中に本(小説)を読んで、家に帰ってからも本(小説)を読んでるって言ったら
、知人に頭おかしいんじゃないの?って言われたのですが、そうなんですか?

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みかんjamさん

2019/4/209:13:51

そんなコトはありませんよ!
私もそんな感じですし


・・・ただ、「和」を重んじる、没個性の人達からしたら「協調性のない、ノリの悪い奴」とは思われますネ


でも仕方ないですよ!
そんなの気にしてたら好きな本が読めませんからネ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2019/4/318:38:29

普通です。
本好きなら、そんな人はざらといます。
珍しくもなんともありません。

その人は、それほど本が好きでないのでしょう。
時間を惜しんで本を読みたい気持ちが理解できない
自分と違う嗜好に対して無礼な事を平気で言える
偏屈な人なので、その人のいう事を気にすることはありません。

2019/4/316:59:30

じゃあ、私も頭がおかしいんですね(笑)

通勤途中、職場の休憩時間、家で寝るまでの時間、

休みの日はお風呂、外出先の様々な待ち時間など

ほぼ全ての空き時間を読書に利用してます。

テレビを観るのは食事の時だけ。

スマホがあると読書に支障が出たので、ガラケーに

戻しました。

aka********さん

2019/4/300:25:59

いやー、じゃあ私も頭おかしい同類で。

別に構いませんよ。

通勤時間中も、私は電車通勤だったから
毎日毎日読んでましたが。

お金掛かるなあ、と思って
図書館で借りよう、と借りに行ったら
借りた本を一日一冊読んでしまうのですが、
当時は五冊くらいまでしか
借りられなくて、週に二回図書館に行くのが
大変になって、辞めたことがあります。

has********さん

編集あり2019/4/212:13:38

趣味は人それぞれですよ。

たまたま話し相手に、あなたの趣味が理解できなかっただけです。

【頭がおかしい】というトゲトゲした言葉も、話し相手の語彙力が足りないだけで、他の人ならもっと違った言葉になると思いますよ。

sen********さん

2019/4/212:08:29

その知人は時間があればスマホいじってるんでしょ?

Yahoo!知恵袋 特別企画