ここから本文です

樽屋雅徳さんの民衆を導く自由の女神なのですが、ピアノ にこのようなグリッサンド...

アバター

ID非公開さん

2019/4/208:08:53

樽屋雅徳さんの民衆を導く自由の女神なのですが、ピアノ にこのようなグリッサンドがあります。

不可能だと思うのですが、どのように演奏したら良いのでしょうか。。

樽屋雅徳,グリッサンド,民衆,女神,ピアノ,スピード感,ハープ

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/4/212:50:32

「16分音符の音価分の時間内に、指定された音程(3オクターブと減五度?)を正確に駆け上がらなければならない」と厳密に規定してしまうと、確かに不可能です(汗)

実際はそうではなく、ようはハープのような効果を期待していて、各々1拍目と3拍目でスピード感を差別化したいんでしょうね。
最後まで駆け上がる必要はなくて、グリッサンドが聞こえてAsの音が響くこと。グリッサンドは1拍目のほうが早くて、Asのタイミングは譜面通りであること。が守られれば、まったく問題ないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる