ここから本文です

ホワイトニングについて

xpp********さん

2019/4/208:20:17

ホワイトニングについて

私はHi smileというホームホワイトニングキットをネットで見つけたのですが、あれって効果はあるのでしょうか。
歯医者でホームホワイトニングのやつを貰って始めるかHi smileを買うか迷ってるのですが、効果はどちらの方があると思いますか?
また私の歯はa1と言われ、これ以上オフィスホワイトニングしても上がるか分からないと言われたのですが、まだ納得の白さじゃないです。
ホームホワイトニングだったらそれ以上行けるのでしょうか?

ご回答どうかお願いします。

この質問は、8m_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
125
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

リクエストマッチ

2019/4/408:23:57

こんにちは。

Hi Smileを確認したのですが、海外からの個人輸入になっているようです。海外製品は日本では医療用になっている過酸化水素や過酸化尿素が主成分になっており、ある程度効果はあると思います。

ただキットを見たところ、既製品のマウスピースにLEDライトを当てるタイプのようです。薬剤の濃度が明記されていませんでしたが、日中に数分間使用するのだとしますと、高濃度の過酸化尿素か過酸化水素だと思います。

この方法だと現在のお色は維持できますが、さらに白くすることは難しいと思います。A1より白くされたいとのことですと、歯科医院で作ったマウスピースを使用して、低濃度の薬剤で就寝中など4時間以上、数か月間使用したほうがいいと思います。ただA1からは白くなりにくく、この方法でもようやく1,2段階白くなるくらいかと思います。

ホワイトニングは歯の明るさ(明度)を上げて白くする方法ですので、どんなに白くしても不自然な白さにはなりませんが、逆に陶器のような白さにすることはできません。陶器のような白さにするには、マニキュアやセラミックになると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/7 17:20:43

ご親切に答えてくださりありがとうございます!
本当に助かりました
これからも日本人の歯を白くするために頑張って下さい!
本当にありがとうございました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる