ここから本文です

浦和から仙台まで行くのに東北道と常磐道ではどのくらいの時間差がありますか? ...

miz********さん

2019/4/208:28:38

浦和から仙台まで行くのに東北道と常磐道ではどのくらいの時間差がありますか?

GW二日目の朝3時過ぎに出発します。
いつも東北道、たまに途中まで常磐道でいわきから郡山に抜けます。今回

は通ったことの無いいわきから北上で仙台入りしてみようかと思いますが、天利に酷い差があるようであればやめます。目的は早く着くのではなく、初めて見る景色と、その日のうちに田沢湖まで行く体力があるかどうかです。

途中、対面通行70キロ制限?お勧めスポットあれば降りますが(釣り道具一式搭載)、震災爪痕も無さそうであれば降りずに車窓から…の予定です。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/4/209:01:02

出発が午前3時なら、東北道・常磐道のいずれも特に大きな渋滞にあたらず目的の仙台に着くでしょう。

三郷から仙台宮城まで順調にいけば、常磐道・磐越道・東北道経由で3時間55分ほど、常磐道・仙台南部道路・東北道経由で4時間4分となっています。
この差はわずかといえます。また、仙台東部道路のICが目的地なら、まっすぐ常磐道・仙台東部道路経由の方が若干早いケースも考えられます。

下記サイトで、適当にIC名をいれて検索するとよいです。
https://www.driveplaza.com/dp/SmpSearchQuick;jsessionid=EC7A3E41AF6...

震災の痕跡?いっぱいありますよ。

福島原発の立ち入り規制地域では、国道6号などの例外的に通行可能の一般道路で、歩行者や二輪の通行規制が行われています。また、沿線の建物などの敷地には全てバリケードで封鎖されており、その土地や建物の所有者であっても敷地内に立入りできないようになっています。

常磐道やJ常磐線の沿線は、今でも津波被害のため現在も広範囲で更地になっているところが多数あります。

  • 質問者

    miz********さん

    2019/4/218:51:30

    ドラぷら良く使っています。調べていただきありがとうございます!GWみたいな渋滞で片道1車線だと流れが悪いのかなと思って、実際に走ってみたことのありそうな方々にお伺いしていました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/4 19:19:41

ありがとうございます!
具体的に時間と、混雑しにくい理由を教えていただけたのでベストアンサーとさせてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2019/4/209:06:14

一車線とは言え磐越道の横断距離が短縮されるので真っ直ぐ走った分到着は早いです、70㎞を守って走る車も居ません
一応用心の為にいわきから相馬間は窓を開けずエアコンは内気循環、あくまで念のためです、傷跡はこの区間に沢山残っていますが内気を薦める事で意味は分かりますよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる