ID非公開

2019/4/2 10:54

66回答

生きるのが、しんどいです。。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者

2019/4/6 10:52

素晴らしい解説ありがとうございます。 やはり田舎暮らしや、農業は人を幸せにすると思いますか?

その他の回答(5件)

0

つらいと思う内容が、全部自分のことですかね。 別に悪いといわけではなく、 子供さんの将来とか、気になりません? 家族の将来とか、気になりません? >周りとの絆やきさくや触れ合いなどがあまりないようでさみしい これと 田舎に住みたいという願望があるのは、 小さなコミュニティ?で、仲良くしたいということでしょうか? それとも、人が多いところ?が息苦しいということでしょうか? 今住んでる東京では、となりに住んでる人が誰かもわからない、、、 そんな状況でしょうか? 近所付き合いというのは、 田舎だから楽、コミュニティが小さいから、気さくで良い人が多そうだから、 それはイメージにすぎません。 田舎のコミュニティというのは、むしろなんでも筒抜けで、 プライバシーなどないに等しいところが多いのです。 なので、うまくいけばとても仲良くなれ、居心地もいいです。 が、イベントや関りを持つ必要が増えます。 自分の気分がいいときだけ参加する、、、とはいきません。 楽しくても楽しくなくても、めんどくさくても、 関りに参加しないといけないようなところです。 それくらい、人付き合いが好き、人と話すのが好き、、、 そういう人でないと、続きません。 そして、悪い方向になると、いろんな噂だって広まります。 最悪居づらくなります。 うまくいった時と、そうでないときの振り幅が都会より、 大きいのです。 田舎ぐらしは、意外と「エネルギー」が必要になります。 あなたの書いている、つらい内容からすると、 そのエネルギーがあるようには見えないですね。。。 実家があるところということは、 そこで下手を打つと、あなただけでなく、 あの家のだれだれは、、、ということになりますから、 実家全体に迷惑がかかるかもしれません。 都会と違って、個人レベルでどうにかなることではないのです。 家族単位で、付き合い、関りが成り立つのが田舎ですから。 なので、都会は疲れた、田舎のほうが楽だ、、、 ぐらいのイメージで考えているようなら、 あまりお勧めしません。

0

都会のバタバタした生活より、のんびりと田舎で暮らして行きたいと感じてるのですね。 あなたの出身は地方なのでしょうか? 都会は 周り近所 知らない者ばかりで きっと身内の知っている心を出せる間柄の人を懐かしく感じてるのでしょう。 お子さんが まだ小さいので動くには 今だと思います。学校に行くようになれば、転校などのこともあるので なかなか踏み切れないので 旦那様に 都会での生活が落ち着かないという話をしてみてはいかがですか? もちろん、旦那様の仕事のこともあるでしょうし、あなたが精神的に参っては 子育ても疲れてきますから。 一度 夫婦で今後の生活のことを話し合ってみてください。

0

あまり実家に帰省してないですか? お盆、正月など、帰省できる時は実家に帰ってみるのもアリだと思います。