ここから本文です

スマブラSPの質問です。

s00********さん

2019/4/212:13:40

スマブラSPの質問です。

マリオの下Bの有効な使いかたを教えてください。
復帰阻止にも使いにくいですし、攻撃力もありません。相手を遠ざけるなら、逃げるだけでいいではないですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zcw********さん

2019/4/219:10:18

復帰阻止では下の人が言ってる通り。
相手を遠ざけるとき下bを使うメリットは
ただ走って逃げるだけだと自分は崖を背負うことになって不利にるのですが、下bで距離をとった場合相手が崖を背負うことになりこちらが有利な展開になります。
ロンさんのマリオはポンプの使い方が上手いので参考になるかと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/5 16:59:49

丁寧なご回答ありがとうございます。下の方にも感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2019/4/217:33:39

復帰阻止ですね
クロムやアイクは当然ですが上手く使えばインクリングの上Bとかにも刺さりますしクッパやドンキーが横から復帰してきた時に使いましょう

mot********さん

2019/4/213:48:31

復帰阻止技です。相手の復帰技に合わせて押し出します。

アイクやクロム、カービィの上B(いわゆるファイナルカッター系)などによく刺さります。