ここから本文です

三重県の猫虐待男、逮捕されて良かったですね。

アバター

ID非公開さん

2019/4/212:21:30

三重県の猫虐待男、逮捕されて良かったですね。

でも一つ疑問があります。
たしか、通報した人は、敷地の持ち主の許可を取って保護していたという話だったと思いますが、人が容易に侵入できるということは、猫も敷地外に出ることができますよね?
たくさんの猫が自由に敷地外に出られる状況なら、近隣の住人にも迷惑になるかもしれないとは考えないのでしょうか?
虐待男はもちろんですが、保護していた人ももっと非難されるべきだと思うのですが違うのでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/4/309:45:25

近隣の人が迷惑してたとしても、今回の逮捕がイイ結果につながると思うっすよ。

アレ愛護法違反じゃなくて窃盗容疑っすから、保護してた猫はボランティアしてた人が所有してる「飼い猫」って認定されたっつーコトになるっす。
とーぜん飼い猫には飼い主に管理責任が生じるっすから、近所の人はこれから堂々と、猫の被害にたいしてボランティア側に対策や保障を求めるコトができて、ボランティア側はそれを受け入れなくちゃならない根拠が出来たっつーコトっす。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 17:52:35

管理責任が生じたことは大変いいことですね。
愛猫家の中には、猫との共存を当たり前のように強いてくる輩もいますが、自分たちの責任をしっかり果たしてからものを言ってもらいたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mmk********さん

2019/4/213:13:57

うちの近所にあるアパートのクソガキどもが路地で奇声を上げて騒ぎまくったり、他人の庭を踏み降らしたりして皆迷惑していますが、住民としてはそのガキどもの親に躾をきちんとするよう注意することしかできません。
放し飼いにするなとか去勢しろとか言えばこちらが馬鹿扱いされます。首に縄を巻いて親元まで連行すれば犯罪です。
ガキが騒いたり猫が他人の土地に入るのは正常なことです。
違いますかなw