ここから本文です

会社名義で家買ってローン組むのって、個人名義より厳しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/217:08:40

会社名義で家買ってローン組むのって、個人名義より厳しいですか?

会社の決算書以外に何か審査するものありますか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/4/316:18:16

会社で物件購入って事ですよね。

厳しいっていうのが分からないんだけど、金利で言うとメガバンクでも1.2パー前後になると思います。

審査通る通らないは会社でも個人でも変わらないってイメージかなぁ。
僕の金利だとメガバンク1.1と1.2、信金1.8です。

個人だともちろん自宅以外って意味です。

後は決算書以外で必要なのって…。
名称が何とかのその1、その2とかよくわからない税務署でくれるやつも3枚位?用意した記憶あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/219:12:27

会社の目的は利益を生むことですが、
賃貸業ならともかく、一般の会社が家を買うことが、
会社の利益になるとは思えません。
利益を生まない不動産は負債です。
この時代に不動産投資ですか?株主にどう説明しますか?

uwa********さん

2019/4/217:40:11

そうだねぇ・・・


其れが住宅ローンなら

非常に厳しいだろうなぁ・・・