ここから本文です

中学生カップルのデートへの親の同伴について。 4月から中学生になる娘がいま...

kum********さん

2019/4/217:28:52

中学生カップルのデートへの親の同伴について。

4月から中学生になる娘がいます。娘に彼氏がいるのですが、この春休みより電車で1時間半くらいの中距離カップルになりました。中学生にした

ら遠距離すぎだとは思います。彼氏とは、所属の芸能事務所が同じで月に1回レッスンが重なり、年に2回の強化合宿、年に4回~十数回のお仕事で会うことができますが、先日まではすぐに会える距離に住んでいました。

離れて2日目なのですが、別れるとき2人が泣いていて、、、かわいかったです。笑
昨日はお互い暇で何回も充電がなくなるまでライン通話したり、ラインしたり、1日携帯をいじっており、彼氏から浮気したら怒るとか、大人になったら結婚を考えて付き合ってるなど彼氏に言われたと娘が言っていました。
大きなため息をついて「あぁー、あいたいよぉ」とうなだれていました。
今日は朝からレッスンにいっているので様子はわかりません。来週彼の近くで小さなお仕事があるので会いに来てくれるそうです。
こないだまでは二人とも小学生のかわいらしいカップルだったのでなんだか微笑ましかったのですが、彼氏がディズニーデートをしたいと何度もいわれ、娘も行きたいといってきました。ディズニーへは電車で一本で比較的近いので6年生の1年間で5回友達と行きましたが、すむ場所が正反対になった彼とは舞浜まで一人、帰りも一人になるしで許可しないもしくは親同伴かなと思っていますが、下の子が3才のため同伴現地別行動だと夕方まで時間潰しが大変だなと躊躇しています。よく考えたら、今後デートとなると中間地点辺りに電車で行くことになるでしょうし、そのたびに同伴したほうがいいのか、、、小学生なら迷わず同伴するのですが、、、いままで、近場だったので近所やお互いの家で遊んでいたのですが、、、自分が中学生の時は親いたらやだったし、デートというのも知られたくなかったですが、、、遠距離恋愛されている中学生の親御さんどうしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me5********さん

2019/4/516:18:48

中学生のデートで親の同伴とかありえないと思いました。
普通嫌です。
着いてくんなって思います。
ディズニーに着いた時、帰る時に連絡貰えばいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a********さん

2019/4/915:34:30

保護者ではありませんが、中学生の妹がいる社会人です。
子どもが心配な気持ちはよく分かりますがデートまで保護者が介入することはないと思います。
行き帰りのみ連絡をもらい、迎えに行くことは難しいのでしょうか?もう中学生なので「今〇〇駅にいる」「〇分で電車が来る」などこまめに連絡させて1人で行かせることも大丈夫だと思います。

car********さん

2019/4/515:58:13

親の庇護下でのデートなんて嫌でしょうし対外的に恥ずかしいです。

デートの行き先と帰宅時間を知らせてもらえばいいのでは?

そして、まだまだ子供だから避妊しないでの性行為など責任を取れない事はするなと注意はしてもいいと思いますよ。

ise********さん

2019/4/514:41:53

met********さん

2019/4/512:33:32

初めまして、こんにちは。
親御さんではなくてすみません。春から高校生になる者です。

親にもよると思いますが、今どき中学生カップルに保護者同伴はちょっと…ってかんじですね。
子供の立場から言わせていただきますと、やはり周りの目線が痛くて恥ずかしい、親に見られたくないというふうに思うのではないかと…
どうしても心配だというのであれば、娘さんにこまめに質問者様に連絡(LINEなど)を取るように言ってみてはどうでしょうか?

sal********さん

2019/4/500:33:09

いらないと思います。その代わり
心配ならLINEとか送るなりすればいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる