ここから本文です

大家に文句言いたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/218:03:08

大家に文句言いたいです。

確認したのに、あまりにも壁が薄すぎて騒音がひどいです。



重量鉄骨造の2階建てアパートに引っ越しました。


アパートを決めるときに、騒音や壁の薄さについて仲介会社を通して確認をしてもらいました。

その時は、防音壁も入っている、隣人トラブルは今までないという話でした。

しかし住み始めて1週間、隣の声、足音、扉の音、全て聞こえてきます。

しかも、お隣は最初は夫婦二人と聞いていたのに子供がおり、走る足音とキーキー声がとてもうるさいです。

もっと静かだと思っていました。
なのにこんなにうるさいのかととてもショックです。


こちらとしては
①防音対策(防音壁)をつけてほしい。
②家賃を下げてほしい。

どちらかをお願いしたいと考えています。
こういったお願いは通常可能なのでしょうか?

アパートは管理会社はなく、個人の大家さんになります。

交渉するためにアドバイスがほしいです。

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/4/320:40:17

苦情を言えるのは、「隣が大人2人くらいと聞いていたのに子どもがいて、話が違う」くらいじゃないでしょうか。部屋と部屋の仕切りに「防音壁」のあるアパートなんてないし、家賃を下げれば騒音を我慢できるというのもおかしな話だと思います

自分でも物件を見て確認したんじゃないですか?不安だったら、内見以外に、夜など人が部屋にいる時間帯にも様子を見に行くとか、自分でできることはやっておけばよかったのではないかと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 18:12:03

ありがとう御座いました。
自分たちで防音シートを購入したり、やれる事はやろうと思います。ですが大家さんには苦情ではなく、相談という形で持ちかけて少し困ってる事を伝えたいとは思います。

初めてのアパート生活だったので勉強不足でした。もし今後引っ越す際は、物件情報だけではなく、内見の回数を増やしたり、納得のいく物件を選びたいと思います。

ご回答頂いたみなさま、考えて頂きありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/4/322:02:55

家賃を下げろは適切ではありません。
正当な理由とは考えづらい。
音は個人差がある。
防音、工事が必要。
住んでいてやる事は無理。
裁判になっても勝てないと思います。
転居を考えるしか、、鉄骨はそんなものだと承知の上で、、

rio********さん

2019/4/319:47:45

家賃下がればうるさくてもいいっておかしいでしょ。
大体、賃貸アパートなんてクルマでいうなら軽自動車みたいなもんです。
それなりの家賃しか払ってないんだから、文句いうほうがどうかしてる。

uhb********さん

2019/4/309:21:53

運が悪かったたと‥どうにもならないかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_t********さん

2019/4/219:20:10

トピ主様も内見してますよね?

まして、鉄骨のアパートなんて、防音効果は無いなんて、常識的
な話しです。

家賃は高いですが、防音効果の高い、鉄筋コンクリートマンションに住めば良かっただけの話しです。

大家は何も対応する必要はありません。

ooo********さん

2019/4/218:52:32

どうにもならんス…。
気にしない様にするか、出ていくかしかないッス…。