ここから本文です

大坂なおみさんは国民栄誉賞を受賞できないのですか?

遊び人の金さんさん

2019/4/220:31:51

大坂なおみさんは国民栄誉賞を受賞できないのですか?

女子テニスで世界ナンバー1、全米・全豪で連続優勝。
いずれも日本人初の快挙です。
テニスではオリンピックよりもグランドスラムのタイトルの方が格上です。
羽生くんはOKでも、大坂さんは対象外ですか?
ハーフなので差別されているのですか?

閲覧数:
326
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/4/512:01:24

十分あげても良いですね。

サッカーだってオリンピックよりW杯の方が上ですから。

羽生結弦なんてあげなくても良かった。

フィギュアなんて、そもそも、競技人口じたいが少ないのだから。

周りでフィギュアやっている男子なんて一人もいないし。

俺やっていたよとか言う人が現れたら、「え~」って驚かれるレベルなのに。

質問した人からのコメント

2019/4/6 22:52:35

同感です。
ありがとうございます。

「国民栄誉賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/4/602:20:25

国民栄誉賞は段ボールで型を作り、金紙を張った物とは違い、もっと権威と威厳あるものと位置付けましょうよ。
あのイチロー選手でさえも辞退したのですから、日本国籍のみを選択し、それまで長い間NO1に君臨していられれば考えもありますが、現時点では全く問題外でしょう。
結局は一発屋的な出来事だった訳で、トップ10位にはおりましょうが、近い将来NO1の座から交代するのは目に見えており、そんな簡単に国民栄誉賞の対象者にしてしまっては、あの伊調選手以下の最低な表彰者になってしまいますよ。
当方的には、カンボジア代表としてマラソンを戦った猫ひろし(元日本人?)と同等に見ており、どうしても彼女を表彰したいのであれば、アメリカ、ハイチ(父親の母国)へ掛け合ってみて下さい。
当方的には野球はあまり興味はありませんが、長嶋元監督、イチロー選手は兎も角、松井選手の受賞は全く疑問で、MLBの門を開いた功労者として野茂選手の名が上がらない事の方が多いに不満がありますが・・・・・・・・・?。

prc********さん

2019/4/512:55:34

羽生選手も最初の五輪金メダルでは貰わなかったでしょ?
2度目の金メダルかつ連覇は66年ぶりの快挙という偉業をなして初めて貰えたわけです
大坂選手もグランドスラム1勝ではなく「グランドスラムを達成」つまり4大大会を全て制覇するぐらいの偉業があれば今後受賞すると思うけどな


すごーい
この回答者、吉田さん伊調さんらレスリング女子まで思いっきり中傷してますねぇ笑
>>フィギュアなんて、そもそも、競技人口じたいが少ないのだから。
>>周りでフィギュアやっている男子なんて一人もいないし。
>>俺やっていたよとか言う人が現れたら、「え~」って驚かれるレベルなのに。

sun********さん

2019/4/512:19:44

国民栄誉賞アンケート

羽生結弦
81.7% 授与すべき
16.6% 授与すべきではない


浅田真央
41.6% 授与すべき
58.4% 授与すべきではない


https://news.yahoo.co.jp/polls/sports/28642/result

yos********さん

2019/4/415:38:57

そんなことになったら、またマオタが発狂しちゃいますよ。
普段は荒川さんのこと叩いてるくせに
「荒川さんを差し置いて羽生選手が受賞するのはおかしい」
とか節操のないこと言ってましたから。

yam********さん

2019/4/411:26:48

「テニスではオリンピックよりもグランドスラムのタイトルの方が格上です。」
テニスやったことがない人、見ることもない人は知らないですね、これ。

国民視点だと、五輪の方が分かりやすいです。特に東京とパリで連覇したら間違いないと思いますが。

大阪なおみ本人は国民栄誉賞なんて知らないでしょうし、受賞するのに日本に来るのも面倒でしょう。東レのついでに授賞式をやってもいいけど、それも国民栄誉賞の価値が下がるとか批判する人は必ずいる。そう考えると、引退後でいいのでは?