ここから本文です

上海の水郷、周庄の水上ショー「四季周庄」観たことのある方感想を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2019/4/300:09:26

上海の水郷、周庄の水上ショー「四季周庄」観たことのある方感想を教えてください。

初めての上海旅行を予定しています。

バスツアーを利用して郊外の水郷に行こうと探しているうちに周庄のツアーを見つけました。別料金で水上ショーが観れるようですが、肝心のショーの内容が不明です。
観たことのある方、ぜひ感想を教えてください。一人旅でも楽しめる雰囲気でしょうか?

また、周庄のほかに朱家角や七宝、蘇州などたくさん水郷がありますが、行きやすくて食べ歩きや景観を楽しめるような、おすすめの水郷があればそちらもよろしくお願いします。
南翔には小籠包食べ歩きをしようと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkm********さん

2019/4/312:07:50

水上ショーについては見たことないので分かりません。

例に挙げられている水郷はすべて行ったことがあります。
朱家角:上海市内で地下鉄17号線で行けるようになり、それなりに大きいのでおすすめです。アクセスは抜群ですね。
同じ地下鉄の路線上にアウトレットモールに至近の駅(嘉松中路)があるので、午前中は水郷、午後はお買い物というスケジュールも。
周庄と規模的には同じくらいです。

七宝:こちらも市内で地下鉄で行けますが、他と比べるとかなーーりチンケなので、期待していくとがっかりします。

蘇州:水郷の街としては山塘街が有名です。他にも見どころがあるので、ついでに行くとよいでしょう。

ほかに
西塘:ミッションインポッシブルでトム・クルーズが走り回ったので有名です。
烏鎮:西柵と東柵に分かれていて、かなり広いです。私中では一番おススメ。でもちょっとアクセスが大変。ツアーなら問題ないですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/322:08:39

たくさん行かれた経験がおありなのですね。周荘と朱家角が規模同じくらいとのこと参考になりました。
    西塘や烏鎮も行きたいです!一人で行くと現地ツアーも高額なのが悩みどころです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 01:47:27

皆さまご回答ありがとうございました。
たくさんの水郷についてお答えいただいた方にベストアンサーを。
観光情報を調べれば調べるほど、行きたいところが出てきて迷っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/4/312:54:43

上海は2000年7月に行きましたが、周庄(シャウジャン)水上ショーのストーリーは中国古典がテーマだったようです。
一人でも楽しめました。
そぞろ歩きするのが最適な観光地です。
私はタクシーをチャーターして行きましたが、その後どういった公共交通手段が出来てるかは存じません。

3泊4日現地フリーのお手軽ツアーで、全日空系列のホテルに泊まりました。
それ以外は忘れました(笑♪)
デジカメも無い時代でしたから....

市内観光なら「豫園」が楽しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bai********さん

2019/4/308:30:14

景観なら、西塘はどうですか?
トムクルーズの「MI3」のロケ地で、夜の灯りが点いた提灯の景色がステキな場所です。
私も上海へ行くのでいろいろ調べてて、西塘組み込もうと考えてる段階でして、実際に行ったことはないですが、写真で見た感じはよさそうなので・・・・

周庄は、私の心に響くものはなくて、調べるリストから除外しました。

私も上海1人旅です。

こないだBSで放送してた、宮本亜門さんの中国新発見・新発見上海という番組をご覧になってみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる