ここから本文です

婚約指輪について、知恵袋を見ていると、

アバター

ID非公開さん

2019/4/302:27:12

婚約指輪について、知恵袋を見ていると、

ハリーウィンストンの◯円の指輪なら、同じ値段で数ランク上のダイヤが、ブランドじゃなければ買える!と言った回答が見られます。

どう言ったお店で、お買い得に婚約指輪が買えるのでしょうか?
ネットだと怖いですよね。高い買い物だし。

ここはお買い得よ!というお店、教えて欲しいです。

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚約指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2019/4/309:39:03

質問を拝見して。

多少、宝石の知識がある者です。


そもそも、婚約指輪とは何ぞや?


本来、婚約指輪は、新郎の財産の生前贈与です。
「僕に何かあったら、この指輪を売って、急場を凌いで」的な。

生命保険制度がなかった時代は、そうやって、もしもの時に備えていました。
なので、価値が変わらない、大粒のダイヤが選ばれてきたのです。



それが、今では、「婚約指輪=お高めのブランドの指輪」という定義にすり替わってしまいました。

例えば、ブランド物、プラチナ、主石0.3カラット+脇石で、50万円のリング。

これを売却するとしたら、価値は「ファッションリング」として、せいぜい10万円までです。

ダイヤのルース(裸石)だけなら、50万円あれば、1カラットの石も買えます。
大粒のダイヤは、売却価格も、それほど目減りはしません。

ちなみに、宝石を扱うネットショップは、実店舗有りがほとんどですから、気になる石があれば、直接お店で見ることも出来ますよ。



まぁ、その辺は、名を取るか、を取るかの、価値観の違いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

編集あり2019/4/308:25:39

お買い得な婚約指輪を書いたいなら断然御徒町のお店です。リューツウなどが有名です。

少し価格帯は上がりますが、ブリリアンスプラスなどは御徒町よりお洒落なお店なので雰囲気も大切にしたい人にオススメです。