ここから本文です

カフェイン中毒の直し方について 一日700、800ml程度コーヒーを飲んでい...

dek********さん

2019/4/304:53:13

カフェイン中毒の直し方について

一日700、800ml程度コーヒーを飲んでいたら、どうもカフェイン中毒になってしまったようです。カフェインを1日半摂取しなかったら頭痛が起きます。

治療法としてはカフェインを取らないという方法を見かけるのですが、カフェインの摂取量を減らしていくのでも効果はありますか?具体的には今、1日200ml弱コーヒーを飲む程度にとどめていて、さらに少しずつ頻度や量を減らそうと思うのですが。

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/4/305:04:55

コーヒーカップ3〜4杯程度(比較的量が少ない)ですし、頭痛が起こるまで1日半かかるので、コーヒーの摂取量を減らすのは、そう難しくないと思います。ただし、急激に変えずにゆっくりとどうぞ。

1。まず、カップの大きさを一回り小さくします。
これで20%ぐらい全体で摂取量が減るでしょ?

2。1がうまくいかなようなら、カップの大きさはそのままにして、
コーヒーの量を減らし、お湯を足して薄めます。

3。カップの大きさが小さいまま、あるいは、薄いまま、で、
1回飲むのを飛ばします。

4。1日1杯までに抑えられたら、それでいいですよね。
飲む時間を決めておくと、もっといいです。

例えば、朝ごはんの時に飲んだから、1日飲まない、とか。
通勤中、とか、職場に着いたら、とか、職場の休憩時間に、とか、
主婦の方なら朝の片付けが済んだ時に、とか。

質問した人からのコメント

2019/4/3 05:57:38

あ、比較的軽い方なんですね。喜んでいいかどうか知りませんが、とりあえずはよかったです。今のところ、昼前後に1杯飲む程度で問題ないので、続けてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる