ここから本文です

大阪選挙 市長 知事 ダブル選挙 どうおもわれますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/308:09:23

大阪選挙 市長 知事 ダブル選挙
どうおもわれますか?

やながせ裕文 東京都議会議員(大田区) @yanagase_ootaku

私が議員になった頃、大阪の政治は軽蔑の対象でしかなかった。
職員のカラ出張、不正。自分のポッケに税金をどれだけ掠め取るか。
それが今は、東京から先進事例を学びに大阪へこぞって視察に行く。
議会改革も全国一。全ての議会のお手本。東京から見ると劇的な
進化だが、近くだと見えないのか。

https://twitter.com/yanagase_ootaku/status/1112666448596328448

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2019/4/508:24:17

大阪ダブル 選挙
民営化した大阪メトロのめちゃくちゃ明るいCM!
今から13年前、「なんでこんなにトイレ臭いんや」と暗い難波駅で呟いた日がまるで嘘みたい
https://www.youtube.com/watch?v=Z5nxejvrAF0
10年前の大阪なんて知らんがな‼️って言うてる若者~、コンビニの無い地下鉄駅、気持ち悪くて近寄れなかった天王寺界隈、君らが今アタリマエに暮らしてる大阪を変えたの、誰やと思う❔#大阪維新の会
南側とか昼間でも何となく気持ち的に行かなかったです
最近はめちゃ行く 特にハッピーセット演説初めて見たてんしばは超お気にで聖地
今が当たり前やと思ったらあかん!
失った時にはもう遅いで!みんな選挙いこな!
テン芝いったね。 ハルカスの前
当時はつくってたところ


橋下氏の意見です。

今から約10年前に僕が大阪府知事に立候補した時、ほんと大阪はひどかった。そのときの自民党から共産党までの既存の政党は何をやっていたのか。

府政、市政で失敗して莫大な税金の無駄遣いをやっても誰も責任を取らない。府の役人、市の役人の給与もボーナスも退職金もそのままで、カットすると言っても雀の涙ほど。議員たちも全く責任を取らない。議員たちは高額な給与に特別な手当てに政務調査費という経費を懐に入れ、効果が見えない海外視察に明け暮れる。そんな議員の姿を見てか、役人たちも、民間よりもはるかに恵まれた勤務待遇をそのまま享受し、天下りもやりたい放題。知事、市長を応援する各種団体には莫大な補助金がほぼ無条件にばらまかれる。地下鉄もバスも公務員意識丸出しでサービス業の意識もなく、市長選挙では自分たちの身分・処遇を守るために、見返りを期待できる市長候補の選挙応援に明け暮れる。そのくせ、地下鉄のトイレも汚いままで、売店は暗く運賃も高い。バスは重複する路線が多く、客ではなく空気を運んで運転手の仕事だけを確保。公立の中学校に給食はなく、小中学校にエアコンも配備されていない。学力調査テストをやれば全国で最下位。体力調査テストも最下位。それでも教育委員会は、学力だけが全てじゃない、大阪の子供たちは人間力があると言い放つ。教育政策には税金が投入されないのに、高齢者向けの地下鉄・バスの無料パスには年間約100億円の税金が投入される。税金で建てた建物が乱立し、府民市民が訪れないのに、そこに働く人の給与だけは税金で出ていく。こんなひどい大阪なのに、それでも知事、市長を必死に応援する各種団体には多額の補助金がばらまかれ、その人たちだけが満足している。これが10年前の大阪だ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/4/308:12:58

「自共共闘」の影響が東京にまで及ぶかっ
.
https://ta9as1.web.fc2.com/jikyoh.html

「自共共闘」の影響が東京にまで及ぶかっ
....