ここから本文です

スクーターのエアーフィルターのスポンジは洗剤で洗っても大丈夫ですか? 知り合...

アバター

ID非公開さん

2019/4/310:11:04

スクーターのエアーフィルターのスポンジは洗剤で洗っても大丈夫ですか?
知り合いがスポンジは
いつも洗剤でもみ洗いして
乾かしてると言ってました。

通常灯油等で洗うのだと思いますが

、皆さんは
どのようにしてますか?
後、乾かしたあとにエンジンオイルを
全体に染み込ませますが
染み込ませたあとも乾かさないといけないですか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2019/4/310:30:11

修理書では洗油や灯油指定の車種が多いけど 後始末が面倒なので食器洗い洗剤で洗っていますよ でもそんなに高い部品じゃないので交換が一番だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/4/502:51:43

灯油で洗ってからオイルを染み込ませてそのまま取り付けですね。
面倒だから毎回交換するし純正新品で700円程だから洗ってまで使う理由がないよね。

bak********さん

2019/4/500:49:59

エアークリーナー用洗剤っていうのもある!

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/4/310:22:24

洗剤でも灯油でも構いません。

灯油の場合は良く絞り乾かすことが必要ですので、要は同じことです。


後のオイル塗布後は乾かしではなく、軽く搾り取りです。

p_m********さん

2019/4/310:15:48

フィルターは、基本的に交換します。
しかし、数回程度ならいけると思いますよ。