ここから本文です

なんで6号機リゼロは人気あるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/310:24:17

なんで6号機リゼロは人気あるんでしょうか?

2400枚で終わるっていう要素ひとつだけでクソ確定。これ打つ人は正直言って頭沸いてんのか?としか思えない。

純増8枚で無限に出る可能性あるなら全然問題ないけど...

閲覧数:
848
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/4/400:20:34

いやリゼロの前に6号機が終わってる
カジノの為にひでぇ規制を入れた物だな
まぁその中でリゼロはかなり良い方
出玉スピードは速いし有利区間の関係で天井作ると悲惨な結果になるからリゼロの場合は天井は確定ではなくチャンスモードにするという事で法の隙間を通るような仕様してるしな

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 13:27:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2019/4/316:12:37

純増8枚が魅力なんですよ

昨日は3万枚出してる人がいました

今後純増10枚の台が出たら人気は無くなります

oku********さん

2019/4/315:32:10

いやいや、他の6号機から見たら、めちゃくちゃ優秀ですよ。
私、蒼天朋友は、そこそこ打ち込み、有利区間完走も3回ほどしましたが、出玉が2000枚越えたこともないし、時間も1時間以上かかりました。
それに比べたら、リゼロの速さはハンパないし、完走自体、きっちり2400枚以上出るので、これは素晴らしいと思いました。
低設定は死亡遊戯ですが、設定をしっかり使ってくれる店なら、絆のような人気も出る可能性は秘めてますね。

因みに、アニメは全くわからんし、演出も全て飛ばしてますが、出玉性能の良さに、最近は打つ機会が増えました。

tom********さん

2019/4/314:51:43

まずリゼロというコンテンツがアニメの中でも上位に位置する人気があります。
その作品の世界観をほとんど壊さずにむしろヒロインの可愛さを三割増しくらいにして仕上げてきました。完璧です。

だいたいのパチスロはせっかく人気コンテンツで出しても原作の世界観をぶち壊すハズレ演出を満載してくる傾向があるのでいまいち人気が出ません。リゼロはそこをクリアしました。

ata********さん

2019/4/313:56:24

純増8枚であれば、AT機というより、リアルボーナスって考えればいいかなと思います。
Aタイプのボーナスは今まで大体300枚前後だったのが平均800枚のボーナスになって、枚数多くなる代わりに確率が重くなったって感じに。

mom********さん

2019/4/312:23:51

あんまり打っては無いけども、あの出玉スピードは確かに魅力だろうと思う。
特に、短時間しか打たない前提だと設定度外視で立ち回れる要素もあるし。

>2400枚で終わるっていう要素ひとつだけでクソ確定。
そんなの、これから6号機になりゃ全部そうなんだから、それを前提に考えた方がいいと思う。
5号機が出てきた時に4号機併設で、初代のエヴァなんか見向きもされなかったけど、今にしてみれば5号機基準としてはかなりの良台だったと後から再評価されるようなことも多いんだし。

>純増8枚で無限に出る可能性あるなら全然問題ないけど...
そういう台ばっかりになっちゃったから4号機中後期から規制が厳しくなったわけで、今の時代でそんな機種が出たら大問題だと思う。